日本ヴォーグロイヤルパーティーとワークショップ、日帰りで東京へ~♪ | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

 

今日は4年ぶりに東京へ~。

 

市ヶ谷にある日本ヴォーグ本社ビルへ

 

お知り合いがいるわけでもなく、一人での参加はためらわれましたが、
きっと素敵な出会いが待っているはず、
きっと素敵なクラフトと出会えるはず・・・と半分どきどき、わくわくと出掛けたのでした。
が、東京って一つの駅にすごくたくさんの出口があるのですね~~
市ヶ谷駅で早速、迷っていたら・・・フリーメタリコ・イタリアンジュエリーブリランテの沢木先生が優しく声をかけてくださって、ヴォーグ社までご一緒させていただきました。
「お知り合いがいらっしゃらないなら、私の近くでいてくださっていいのよ。」
とおっしゃってくださいました。
この優しさに勇気をいただいて、
そのあとは、ポーセラーツ、フレンチデコを中心に手づくりroomの先生方など
20人の先生方と名刺交換しつつ、たくさんお話いたしました。
どの方もご活躍中の先生方なので、本当に笑顔がすてきです。
それぞれの先生方のすてきなサロンがそれぞれに目に浮かびました~

ヴォーグ社のスタッフの方々にもすてきなおもてなしをたくさんいただきました~

 

 

 

 


私も頭をカプリとしていただきましたよ~

 

 


出来たて、ほかほかの紅白まんじゅう~
 

 

 

 

ビンゴも~ビンゴならず残念。
 
トールぺインターで、ポーセラーツ転写紙のデザインもされている川島詠子先生とも記念撮影!
社長さんとも!公開は出来ませんが、お教室でお見せしますね。

午後一時半よりワークショップ。
私はシルエットアート

 

 


カッターナイフとスキージーを使うところが、ポーセラーツと似ていました。

もう一つは、ポリマークレイ


これは、焼成前。130度くらいで20分程度焼くそうです。
 

なかなか、興味深いクラフトでした。
センスがいいなあと思ったら、川島先生がデザインなさっているとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タッセルにも、ポーセラーツともコラボできそうです。
 
今回、たくさんの先生方のお話をお聞きして、多くの方がたくさんのディプロマをお持ちなんです。
様々なクラフトを『自分の中でコラボさせる』というお考え。
教える立場のクラフトと生徒として学んでいくクラフト。
息抜きとして楽しむクラフトがあるから、本業にもしっかり取り組める・・・等々
お話を伺いました。

お会いする先生方、スタッフの方々、皆さん、元気!フレンドリー!!
参加させていただいて、本当に良かったです。
楽しかった!
皆さん、忙しいなんて、嘆いていない、後ろ向きな人は一人もいらっしゃらない。


帰り、銀座の伊東屋さんで、スキバルや柄紙を買って、帰りました。
なんと!
鹿児島のK先生が市ヶ谷から銀座までもご一緒してくださったのですよ!

皆さんの優しさに助けられ、無事に京都に帰って来ております。

「来年も会おうね!」と。
励みになります。
夢は教え子の皆さんとご一緒したいなあ~と。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

☆1月・2月のレッスン予定はこちら→☆☆☆
☆励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→☆☆☆
フレンチデコ

☆手づくりタウン→☆☆☆


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。