フレンチデコ・お茶箱あり、タッセルあり怒涛の3レッスン! | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

本日、フレンチデコ怒涛の3レッスンでした!
お伝えすべきテクニックは全てお伝えし尽くしました。
まずは、ふた付きBOX~


Mさま作品~オフェーリアの生地、うっとりするぐらい美しいですね。


ふた付きBOXはフレンチデコではカルトナージュの4作品目。
ランプシェード、リボントレー、ティッシュBOX、そして、ふた付きBOX。
Mさま、カルトナージュ全くの初心者から始められて、
この仕上がりです。仕事が丁寧です!


A.Dolceさん~フレンチデコ・タッセルの『マピュス』
シンプルだけに、テクニックが必要なタッセル3作品め。
糸の光沢が美しい!


Kさまも『マピュス』~こちらもコードもしっかりとした撚りで、
ネックの処理もきれいです。


Kさま~『リュミエール』
スカートのフワフワ感には秘密が・・・

フレンチデコ・タッセルではコードの作り方とタッセル4種類を学びます。

作品が登場していないTさまはというと・・・


お茶箱制作、奮闘中!
午後からはMさまもオーバルミラー作りへ
気がつくと・・・
4名様全員立って作業していました(-_-;)


APJタッセルのちかよさまの本日午前午後レッスン


カリキュラム18 マニフィーク
ちかよさま、ミニタッセルのネック部分のホイッピングには定評あり!!
美しい仕上げです。
そして、お写真にはありませんが、ついに・・・
カリキュラム19 フィオリに!
次回、フィオリの完成で修了です。

そんなこんなで、本日、3レッスン!
フレンチデコ・お茶箱に入られる方あり、
APJタッセル・最終フィオリに入られる方ありで、
私のドキドキも最高潮でしたが、
皆さまの理解力とテキストの素晴らしさにも助けられて、
すてきな作品の完成に至りました。ほっ(*^_^*)


滋賀からお出でのKさまに『クラブ・ハリエ』のバームクーヘンをいただきました。
バレンタインのピンクの箱もかわいいです。


☆2月・3月のレッスン予定はこちら→☆☆☆


☆励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→☆☆☆
フレンチデコ

☆手づくりタウン→☆☆☆


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。