遅乾性メディウムのスポンジング、持てませ~ん(-_-;) | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

只今、この状態です!


スポンジングの達人、Kさまのスプーンのメタル、どうしましょ?


遅乾性メディウムを使ってスポンジングすると、きれいですが、
全く触れませんので、
そこのところは抜かりなく、写真上部のバスケットは、先に持ち手だけスポンジングして焼いておりますので、今回、問題なし!

なのに、写真下のメタルは、やってしまいました。
Kさまと相談して、パレット用のタイルごと焼いちゃいましょうと。
でも・・・タイルの釉薬を考えていませんでした~~(-_-;)
タイルを裏にすればよかった!と、後悔。
パレットナイフが下の隙間に少し入りますので、
なんとか、明日、棚板に直接、水平移動させます。
気付いて、よかった!



Kさま~色盛り、三回焼成に入ります。


今日は、インストラクターコースのIさま、転写紙色見本皿。
今頃は、追加したパステルカラー転写紙などの宿題をされていらっしゃるのでは?

Sさま                      Kさま

 
焼き上がりをお楽しみにね(^_-)-☆


寒い中、お越しくださりありがとうございました。
アトリエは皆さんのおかげでホカホカしていました。
Kさま、ご主人のお土産、『博多通りもん』おいしかったですね。
ありがとうございました。


☆12月後半・来年1月・2月のレッスン予定はこちら→☆☆☆

☆励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→☆☆☆
フレンチデコ

☆手づくりタウン→☆☆☆


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。