自分らしくなってきましたね!ママポーセラーツ | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

今回で4回目の幼稚園ママ・ポーセラーツ!
本日、12名。「ポーセラーツって何ですか?」から始まって、
そして、今日・・・
1回目2回目3回目+作品
焼成前ですが、テクニックもデザインも進化してて、うれしくて
ママらしくから、自分らしくに進化しましたね(^_-)-☆






今日はバンバン質問もいただきましたよ~
「先生、この柄を生かしたいんですが、どうすればよいですか~」と。
アートナイフはお手のものになった方も。
十分に撮影出来ていませんので~焼成後の力作、また、ご覧くださいね。


インストラクターコースも始まっちゃいましたね~(^_-)-☆

レッスン後はまたまた、おごちそうになりました~


手づくりのふりかけ、パーティーおひたし、クリームチーズのカナッペ、名前教えて~イカリスーパーのきゅうりとナスのきざみとろとろ?、炊きたてごはん7合!
何気にすごい京都の有名店の出し巻き・鰆の西京漬け・海老豆・昆布巻き~若おかみが結構いらっしゃるのです。お店のお品をお持ちくださいました~
どれもこれも、美味し過ぎます。こんな贅沢ありません。
ついつい食べ過ぎ、実は今もおなかいっぱい!


最年少30歳にして、出汁もこんぶ、カツオから取るは、
それを始末良く、ふりかけに。
勉強になります。私ももっと、がんばります!


大阪・梅田阪急で行列が出来ているポテチ!
わざわざ、今日のために買ってきてくださいました。う~ん、美味。
私、濃厚バター味とスウィート苺味をチョイス(^_-)-☆
パッケージも参考になりますね。

別腹、シフォンケーキ!


お菓子の達人!ふわっ、ふわっのシフォンケーキ。
お口に入れるとレモンの香りが・・・
これまた、優しい手づくりリンゴジャムを添えて、う~ん、幸せのお味。
また、近いうちに自宅レッスンの方のために注文しちゃいます!!

ママポーセラーツの進化について熱く語るつもりが、食レポに(-_-;)

また、暖かくなったら、お会いしましょう。
陶磁器に目を向けて、構想を練っておいてくださいね。

楽しいお時間をありがとうございました(__)


☆11月後半・12月のレッスン予定はこちら→☆☆☆


☆励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→☆☆☆
フレンチデコ


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。