レッスン時にふさわしい香り(精油)は? | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

蒸し暑い日が続いています。
お部屋の匂い、気になりませんか。
我が家は自宅リビングがレッスンの場所ですので、生活臭には気をつけております。

レッスンにお越しいただいた方々に少しでもさわやかな気分になって頂きたくて、
『香り』にちょっぴりこだわってきました。

とりあえず、急ぐ時は玄関、トイレにシュー、


スプレー容器は100均。中は瓶になっています。
容器に無水エタノール5mlを入れ、そこに精油3~5滴を溶かし、精製水45mlを加えます。

こちらは定番!アロマランプ。お水少々入れて、精油3~5滴入れてます。


こちらは玄関で使ってます。
スプレーよりも手間無く、即効性があります。


直接、精油を振りかけます。素焼きのくまちゃん、だんだん、精油に染まってます。
簡単!アロマテラピー。

フレンチデコカリキュラムのアロマオーナメント


こちらも内側に直接精油を垂らします。
くまちゃんと違って、精油による汚れを隠せる優れモノです!


香りは大脳辺縁系に直接伝わるので、自律神経やホルモン調節、心と身体に作用するそうです。(一応、アロマアドバイザーです(-_-;)

☆レッスン時にふさわしい香り(精油)は?
やはり、オレンジ・スイートでしょうか。
ブレンドしなくても、単体で使えます。
リラックス効果と明るく前向きな気持ちに導いてくれます。
お値段もリーズナブル!私は『生活の木』で買っています。
ペパーミントもリフレッシュ効果抜群です。

サンタ・マリア・ノヴェッラのルームアロマもおススメです。→
作品の芸術性アップ間違いなし?


☆本日の窯出し品


Sさま~薔薇がお好きですね~



ついに完成?!Tさま、コフレボックス。
ピーターラビットシルエットはかわいいけど大人。


Nさま、緑の色盛りで、立体感が出ましたね。
ソーイングの先生だけにクロスステッチ盛り~~


お~っ!!Kさま、花瓶。豪華過ぎます!



↓ 素敵なサロン情報が満載です!

にほんブログ村


にほんブログ村


☆手づくり情報満載です! フレンチデコ→


☆ カリキュラムの詳細など詳しく載っております。