↑↑↑

☆ 淡水パールのスパイラルロープ・ネックレス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

6月の誕生石 〜パール〜
の記事も、6回目になりました。

今日は、淡水パールを使った、
結婚式向けのネックレスを
紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ こちらのネックレスは、

・3㎜ × 5㎜ サイズポテト型淡水パール
・2㎜ × 4㎜ サイズのポテト型淡水パール
・スワロフスキーソロバン型の3㎜ (クリスタルムーンライト)
・特小ビーズ 2色
・シルバー金具

を使っています。

☆ テグスではなく、
ナイロン製の細く丈夫なビーズ糸を
ビーズ用針に通して、ビーズを編んでいく、
ビーズステッチの技法を使っています。

☆ ビーズステッチの技法の一つで、
編み込んだ形が、螺旋(らせん)状の縄(ロープ)の
ような模様になる、スパイラルロープという技法を使っています。

こちらの編み方で作ると、
立体的で流れるような模様のアクセサリーに
仕上げることがでできます。

☆ 光が当たったときに、
キラッと光るように、

内側にスワロフスキービーズのソロバン型、
色は、クリスタルムーンライト色を
配置しています。

↓↓↓



(少しわかりにくいかもしれないのですが、左手前部分です。)

☆ スワロフスキービーズは、
一粒でも、光を反射したときの、

キラッとした輝きがとても強いので、
ポイントに使うだけでも、
ワンランク格が上がる気がします。

☆ また、クリスタルムーンライトという色は、
名前通り、“月の輝き”というだけあって、
落ちたついた品のある、凛とした輝き
が魅力的です。

☆ このネックレスは、
結婚する時に身につけました。
自分で作った
お気に入りのビーズアクセサリーに、
満足感いっぱいでした!


☆ 今日は、娘の誕生日☆
まだ、まだ、小学生なので、結婚
というのは、だいぶ先の話しですが、、、

娘の結婚式のときには、
素敵なパールのアクセサリーを
作ってあげたい。。。

それまでに、
センスと技術をもっと磨いていこう!

そんなことを思っています。


どうぞ末永くよろしくお願いします。


☆ ビーズ作家:素(もと)