特別OPENクラス♪ | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

今日は日曜日ですが、

 

昨日のセミナーに

遠くから来てくださった皆さんからの

 

リクエストにお応えして

特別オープンクラスです♪

 

 

コロナ禍以来、久しぶりに

初期メンバーが揃いましたね

 

みなさん、いろいろあったけれど

お元気でお変わりなく

しみじみと感慨深いです~

 

 

 

静岡は磐田からのYさんは

今日は、ラベンダーのサインフレーム

描き方は簡単だけど、

最後のまとめ方がポイントになる作品です

 

 

方法はいくらでもあるから

どうにでもできるよ

 

どうまとめたいのかを

自分で感じて決めようね

 

見本の作品が正解なわけじゃない

人の目は関係ない

 

ご自分が好きになれる色合い

ご自分らしい場所

そこがゴールですグッド!

 

そこにたどりつくまでは、

私も必ず、責任もって並走するからね!

 

 

お茶にしましょう♪

生八つ橋と桜のあられ

そして噂の(笑)ラー油せんべいニコニコ

 

 

 

お昼はみんなで

近所のお魚料理の(ハワイ系 笑!)のお店に

私はポキ丼ランチ♪

 

日曜日のランチタイムに

営業しているお店をやっと見つけたのに

 

なんと、ランチは今月までなんですって汗

残念~!

 

 

 

さあ、午後もがんばりましょうラブラブ

 

大きな素材を抱え込んで

集中しているのは浜松からのY下さん

 

久しぶりにお会いできて

相変わらずのバイタリティに

あらためて驚きながら

 

今回は、そのかわいらしい存在感に

なんだかしみじみと感動している私 ラブラブ

 

 

水戸からのKさんは

コツコツと紫陽花に取り組んでいます

いい色合いになってきました音譜

さすがです!

 

 

 

午後のティータイムは

遠くまでのお帰りの時間もあるので

少し早めに

Yさんから頂いた

はちみつぶんぶんラスク(かわいいネーミング!)

ベルギーチョコ

菊芋茶を冷たくしてさっぱりと

 

 

 

長野は須坂からのNさんの菜の花こびと

もう完成が見えてきましたよ~0097.gif

 

 

午前中に仕上げられたこびとシリーズ

桜 と まつぼっくり も 

おうちでおひとりで

できるところまでされてきたので

帰りは3人のこびとさんと一緒です 0095.gif

 

うまくいかないところや

素材の表面の補修など

 

わからないながら工夫して

なんとかがんばってみたけど~ って

笑顔でおっしゃるNさん

 

なんてすばらしいっ1068.gif

 

嬉しくて

私の方が励まされる思いです

 

 

そのやる気を目にしてしまったら

 

がんばってよかった1018.gif と

絶対に思って帰っていただきたい!

 

そのためなら

なんでもしまっせ~ビックリマーク

私の中に また 気合が入ります!

 

 

 

遠くから来てくださって

仲よく楽しそうなみなさんの笑顔に

 

元気をいっぱいいただいて、

気持ちが明るく切り替えられた

特別OPENクラス

 

昨夜の女子会、その前のセミナーから

今回は

気持ちを前に向けOPENにできた気がして

 

私にとっても

特別なものになった気がします

 

 

7月も がんばれそうです音譜

心から感謝です