ドキドキの社会復帰 ^^: | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

ピッカピカのいいお天気♪

 

ちょっと不安な私の心を

笑い飛ばすかのような

気持ちのいい青空です

街路樹の緑も

キラキラと揺れています

 

 

今日は

銀座ソレイユさんにて1日セミナー

 

 

ベルギーから帰国して

最初のお仕事です

 

 

準備のために

3月中旬からクラスもすべて

お休みさせていただいていたので

 

2か月ぶりの社会復帰?

・・・てへぺろ汗

 

 

少々緊張していますが、

始まってしまえばきっと大丈夫

 

生徒さんたちの笑顔が支えです♪

 

 

「先生おかえりなさ~い!」の声に

嬉しくて、元気が アップ

 

 

 

制作中は

なんだかいろいろ迷ってしまって

時間がかかった作品だったので

 

完成までをセミナー時間内に

しっかりレクチャ―できるかしら、と

 

実は、とても不安でしたが・・・

 

(しかも、この春から、営業時間の関係で

セミナー時間も今までより30分も短くなっていたので!)

 

 

ドキドキしていたわりには

お昼前には

予定した通りのところまできました

 

みなさんも

いい感じにできてきています

 

 

 

インストラクションにはモチーフごとに

細かく説明がありますが

 

そんなものを見ていても

あまり楽しくないので(笑)

 

全体を見て、色をどんどん回しながら

一気に描いていくのが私の進め方

 

描き始めるとけっこう早いのです

 

 

時間内に(30分も残して)

無事、完成しました 0097.gif

 

デモボードはあみだくじ大会?(笑)で

対面受講のKさんのところへ♪

 

 

 

今回のタイトルは「雨が上がったね♪」

子猫シリーズ の春バージョンです

 

 

隠れていた小鳥が再び囀り始めたり

雲の間から出てきた日差しに

葉の上のしずくがキラッと光ったり

花の香りがまたしてきたり・・・

 

雨で空気がきれいになって

新しく何かが始まる気配に

 

目を輝かせて飛び出していくうしろ姿

 


明るい光の中へ、思うままにその足で

どこまでもいってごらん

 

だいじょうぶ!って

 

ふりかえりふりかえり

一歩ずついくその小さな背中を

 

笑顔でそっと押してあげたい

 

 

そんな思いを込めた作品ですが

 

 

雨上がりの

新しく何かが始まる気配・・・?

 

そういえば私も?

 

 

初めてのベルギーで

たくさん刺激を受けて

考えることも多かったひと月

 

そして帰国して、

また元の生活に

 

 

決して新しくはなくても

 

最初の一歩は

おかげさまで たしかに

前へしっかり踏み出せたような

 

そんな気がしました ニコニコ

 

 

感謝でした 1018.gif