新しいインタフォン | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

ここ最近

寒い朝には

まったく作動しなくなっていた

アトリエのインタフォン

 

古さが原因とは思うけど、

特に寒い朝には

ウンともスンとも言わず、

 

生徒さんたちには

鳴らなくてもそのまま入って来てね、と

メモを貼る日が続いていました

 

 

 

 

お昼前、

修理の電気屋さんがみえて

 

あっという間に直してくださいました

急いでいたりすると

うまくかけられずに落ちて

 

ビローンと伸びて垂れ下がっていた

受話器はなくなりボタン操作に

 

 

玄関の方も

だいぶすっきりして嬉しい♪

 

 

 

 

さて、先日から描いていた

セミナー用の作品

 

完成~音譜 と、

一時は筆をおきましたが

 

なんだか暗いかなぁ~?と

ふと思ったら

 

それが急に気になり始めて

また筆を持ち・・・

 

 

午後、

さんざん触りまくって

なんとか落ち着くところまできました

 

絵の具は7色

 

その少ない色を

あれこれ混ぜ合わせながら

絵を描くのは楽しかったけれど

 


最初に描き始めたところから

行ったり来たり

だいぶあちこち動いたので

 

STEP by STEP のために順番に

撮っていた写真は矛盾だらけびっくり汗

 

使えそうもありませんあせる

 

 

さあ、どーする!?