大活躍の踏み台☆ | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

アトリエの窓から

時差ぼけでヨロヨロの娘と

早朝から元気マックスのZZ

 

お母さん(娘)を少しでも

ゆっくり寝かせてあげたくて

 

じいちゃんに 

「電車見て公園で遊んで・・・」と

ZZとお散歩の指令がおりました爆  笑

 

なるべく長く

できれば1時間以上外で過ごしてね、と

ZZのおやつと飲み物も持たせ(笑)

 

暑いけど、

じいちゃんがんばってね~~!

 

 

 

 

さて、先日塗っていた踏み台

 

ZZは早速使ってくれています

踏み台を使って自分で上ってから

座ったら、足の下において

ちょうどいい高さです

 

 

こちらは洗面所の踏み台

これも、実は

向日葵を描こうと

下地だけ塗ったまま

早、何十年・・・汗

 

しっかりした作りで重めですが、

真ん中に手を入れる穴があるので

片手で持ち上げられて便利です

 

 

もうひとつ

な~んも描く予定も、

その気もないまま(笑)の

私のキッチン用の踏み台

 

腰をかがめなくても

片手でもさっと動かせるように

腰の高さのとってをつけて

長年、便利に使っています

 

布団端端キャビネットの寸法に合わせ

のこぎりで切った桐のすのこの端材デス

すのこの端の1本なんて、

さすがにもう要らないか~と思ったけど、

役に立ってよかった~♪ てへぺろ

 

軽い素材なので

チョー便利ですョ♪

 

 

 

今日はZZが

自分で運んできて

お手伝いをしてくれています音譜

 

 

むかしむかしに

トールの素材として購入した

こども用の踏み台たち

 

忙しさの中で描く暇もなく

そのうち子どもたちも大きくなって

必要とされなくなったまま

長年放置され・・・・・・

 

最近では

高いところに届かなくなった私が

便利に使っていましたが(笑)

 

 

ここへきてZZが

とっても楽しそうに

どんどん使ってくれるので

 

長い間見失っていた

「本来の目的」を思い出し

 

持っててよかったなぁ~1015.gif と

 

しみじみ

嬉しく思うばあちゃんです 0152.gifあせる

 

 

やっとその存在が輝いて

大活躍の踏み台たちも

きっと喜んでいることでしょう・・・てへぺろ