雨のち晴れ♪ | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

 

台風はどこへ行ったのか

 

今朝はすっきり青空です

お隣の解体工事の

足場のシートが

半分下ろされて

中が少し見えます

 

 

昨日の雨風に負けずに

遅くまでずいぶん

がんばっていらしたので

 

解体作業は

ずいぶん進んだのでしょう

 

建物の姿は もう、

ほとんどなくなってしまいました

 

 

 

雨上がりの庭に

百合が一輪咲きました

ピンク色がきれいです

 

 

我が家の紫陽花は白ですが

 

お隣の紫陽花は

薄いきれいなブルー

昨年春だったかな、

近くの日大の

馬術部の学生寮になってからは

 

お庭の花までは

お世話しきれないのでしょう

 

伸びたままの紫陽花は

背がだいぶ高くなって

塀の上を越えています

 

 

この背の高さが

紫陽花にとって

いいのかよくないのか

私にはわかりませんが

 

我が家からも

きれいに見えるようになったので

ちょっとうれしい・・・ ウインク