連休最後の日 | アトリエ彩の EVERGREEN日記

アトリエ彩の EVERGREEN日記

あわただしい日々の中でも 心は Evergreen でいたいもの♪
小さなしあわせ見つけて 気ままなつれづれを・・・

 

 

 

今日は月曜日ですが

 

私にとっては

今日が連休最後の日です

 

 

連休中に音譜

計画は楽しくたてたものの

 

予定通りには

なかなかいかないのが常てへぺろ

 

 

それでも、

これだけは仕上げておきたいと

思っていた水彩画の課題

 

今日は朝から

集中して取り組んでいます

 

 

 

田畑の中の古い小屋と

それが作る影と光・・・

 

こういう風景を絵に、とは

ふつうは思わないと思うケド

 

そこに心動かされて

丁寧に切り取る先生の感覚が

私は大好きです

 

 

うまくいかなくても

学ぶものはたくさん♪

 

息が止まりそうに

緊張し、苦しみながらも

全部含めて

しあわせな充実の時間です

 

 

夕方の西の空

 

ほんの少し角度を変えれば

なんてきれいな青空!

 

 

 

私の中の

不安と緊張とドキドキと

思ったようにはいかない苦しみと

疑問と心配と

 

でも、楽しくてうれしくて

しあわせな

 

そんな複雑ないろいろが

映しだされているような

今日の夕空

 

 

 

明日から始まる5月のクラス

来てくださるみなさんの

笑顔を思いながら

 

空に向かって

大きく深呼吸したら

 

また、

元気にがんばれそうな

力が湧いてくる気がしました

 

 

まずは

今描いているこの絵を

 

玄関の額に

先月からある桜の絵と

取り替えることができるか・・・?

 

 

さあ!

もうひとがんばりですっ音譜