人は皆自分の中に種を持っている


その種は人それぞれ違ってクローバー

自分自身にしか見つけられず

自分しか育てられない


自分の中のその種を

花が咲くまで育てるには

相当の手間と時間と労力がかかる赤薔薇




その種を育てると

人の花や実を羨んだり妬んだり

そんな暇はない


いかに自分の花を綺麗に咲かせるか

いかに美しく育てるか

そのために必要なことは何か

考え、用意する事は沢山ある



人のために生きる事も

とっても素敵な事だけど

自分の人生は自分でしか生きられない


自分で全て選択して

人生をクリエイトしていこう


どこへ行きたいのか

誰と生きたいのか

何を成し遂げたいのか

何を得たいのか


答えは全て貴女自身の中にしか無い


貴女の種(生命)を

どう咲かすのか



共に考え

共に育み

共に切磋琢磨し合い

咲いたら祝おう


花を咲かせることが

どれだけ大変で面白いかを

知っていたら

どんな花も愛でる事が出来る様になる



他の花との違いが

わかる様になるからこそ

自分を愛し

人をも愛する


先ずは誰よりも

自分自身が自分を愛し抜こう。


理想の世界は自分自身で創る事が出来る