★大切なものは目に見えない「星の王子さま」名言5選 | 6か月で初心者からフラワー講師になれる!【開花道®︎】花教室*アポール*オンライン@岐阜

6か月で初心者からフラワー講師になれる!【開花道®︎】花教室*アポール*オンライン@岐阜

開花道®創始者田中朝代のしあわせな花仕事♪花は癒やし♡花のパワーで元気!~お花に癒やされ毎日をハッピーに♪心の在り方花育♡夢を叶える起業副業・教室運営サポート♡

お花に癒やされ毎日をハッピーに♪

 

お花が好き!趣味から生きがいへ!

楽しく学べる

癒やしの花教室

ローズ『開花道®』

創始者 田中 朝代ですローズ

 

 

ごきげんよう♪

昨日は、私の還暦お誕生日にたくさんのお祝いメッセージをいただき心から感謝申し上げます。

おかげ様で最高に幸せな一日を過ごさせていただきました飛び出すハート

 

そこで気づきをいただきましたことから、今日のテーマとなります。

 


赤薔薇 大切なものは目に見えないピンク薔薇

~星の王子さまの心に響く名言5選~

はじめに

「星の王子さま」(Le Petit Prince)は、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが1943年に発表した不朽の名作です。この物語は、子どもと大人の両方に向けた深いメッセージが詰まっています。その中でも特に「大切なものは目に見えない」という言葉は、読む者の心に強く響きます。今回は、この名言を含む「星の王子さま」の名言5選をご紹介します。


1. 大切なものは目に見えない

物語の中で、王子さまがキツネと出会い、彼から大切な教えを受けます。その中で「本当に大切なものは目に見えない」という言葉が語られます。これは、友情や愛情、信頼など、目に見えないけれど心に深く影響を与えるものがあることを教えてくれます

> 「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。いちばん大切なものは、目に見えないんだよ。」


2. 砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ

王子さまとパイロットが砂漠を旅する中で語られるこの言葉は、表面的には荒れ果てた場所でも、その中に隠された美しさや価値があることを示しています見た目だけでは判断できない、内に秘められた美しさを見つけることの大切さを教えてくれます

> 「砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ。」


3. 人間はなにひとつ理解しないんだね。理解するかわりに、ものを見つけるんだ。

この名言は、人間が表面的なものに囚われ、本質を見失っていることを指摘しています。深く理解するためには、表面的なものだけでなく、その背後にある真実や意味を探求する必要があります

> 「人間はなにひとつ理解しないんだね。理解するかわりに、ものを見つけるんだ。」


4. 君が僕のために時間を使ってくれたから、僕にとって君は特別なんだよ。

キツネが王子さまに語るこの言葉は、関係性が時間と共に深まることを示しています。特別な存在になるためには、互いに時間を費やし、理解し合う努力が必要です。

> 「君が僕のために時間を使ってくれたから、僕にとって君は特別なんだよ。」


5. 君のバラは君にとって特別なんだ。君がそれを世話したからなんだ。

王子さまが自分の星に戻るとき、彼がバラに対する感情を理解する場面です。この言葉は、愛情や労力を注いだものが特別な意味を持つことを示しています

> 「君のバラは君にとって特別なんだ。君がそれを世話したからなんだ。」



赤薔薇まとめピンク薔薇

「星の王子さま」の名言は、シンプルながらも深い真理を含んでおり、人生において本当に大切なものを見つめ直すきっかけを与えてくれます見えるものだけでなく、見えないものの中にこそ価値があることを思い出させてくれる名作です。この名言を心に留め、日々の生活に取り入れてみてください。

 

私は、こういう事を大切に『開花道®』を指南しております。詳細については公式Webサイトをご確認ください。

⭐️

 

赤薔薇LINEお友だち限定ピンク薔薇

プレゼントプレゼント

こちらからお受け取りくださいね

友だち追加

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お花に触れて癒やされたい

リフレッシュしたい
一度体験してみたい

資格を取得して仕事に繋げたい
スキルアップしたい
それぞれのライフスタイルで

お気軽にご受講頂けます

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ご相談・レッスンのお問い合わせは
いつでもお気軽にどうぞ音譜

アポールでは

素敵なお仲間募集中です!

 

ご相談・お問い合わせは
いつでもお気軽にどうぞ♡

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ 
ブログ更新の励みになります

見たよ~【ポチッ!】と応援よろしくお願いします☆
↓ポチっ↓

にほんブログ村