2年間、しみじみおせち料理を作れる状態じゃなかったので。

今回は娘たちのために頑張りました。


黒豆は、初めて煮ました。少し皮が剥けましたが、柔らかく美味しくできました。

りんごの芋きんとんも、

色は、あまりきれいじゃありませんが、

サッパリ美味しくできました。

伊達巻は、もう少し甘くても良かったかな?

お煮しめは、次女のリクエスト。

タコのカルパッチョは、

3段目の重の埋め合わせ😅

蒲鉾は、間違って、🤣🤣

鈴廣の特上を買ってしまいました。

でも、美味しかったので。良し!

餡子餅の小豆も煮ましたよ。

娘たちが、大好きなあんこもち。🤗


なにより、長女夫婦と、

次女と家族水入らずで、

こうして元旦を穏やかに過ごせたことが。

しあわせだなぁ。と感じました。