7月22日に…。レントゲンの結果。腰椎5番目圧迫骨折していました。全治2ヶ月。


安静にしているほかありませんでした。


家事一切、主人にやってもらっていました。


腰は…要ですねぇ。

起き上がるにも、力が入りません。

参りました。


なにもできないとは、こういうこと。

実は、嫌なことばかり考えていたのです。

この時期…。

あ〜!やっちゃったー➰❢

嫌なこと引き寄せてしまったなぁ。

と、かなり、落ち込みました。


人生で、こんなに何もできないことは、

初めてだったかもしれません。

でも、外科的なものなので。

時期かくれば治るので、

時間が解決してくれると、

開き直るしかありませんでした。


そして、2ヶ月。真夏の暑い時期を

ずっとコルセットしていました。


いろんなことも、成るように成る。

悩んでも考えても、いいことない。

どうせなら、いい事考えよう。


そうしたら、良いことを引き

寄せるかもしれない。

出来ないと思っていたことも、出来たり。

行けないとおもっていた所にも行けるように廻って来るのではないかしら?と。


なんだか、吹っ切れた気がして。

元気になれました。


何十年も使っていなかった、ミシンも動き出し。

楽しい暇つぶしができるようになりました。


母から、もらった反物を。なんとか、形にしたくてはじまったのが、キッカケでした。


私、絵を描くことも好きでしたが。

技術家庭も好きでした。

形を作り出すことが、好きでした。



あまり、出番のなかった服のリメイクも、楽しいです。