いつも見てくださっている皆さま

年末年始のご挨拶もせず。

申し訳ありませんでした。

素直な、自分の気持を表現するのは難しい状態で今日まで経ってしまいました。


昨年の1年間は、私にとっては、

振り返ってみても頑張り過ぎの1年間でした。

日々を後悔しないように動いて来た結果。

12月には、キャパオーバーで、思考が、壊れました。

そして、私個人的なことですが。

母が居なくなった悲しみが、本来なら悲しみが癒えるという百箇日あたりから、襲ってきました。

気力がなくなり、何もやるのが億劫でした。

ブログを書く言葉も見つかりませんでした。

エネルギーが切れてしまいました。

何も出来ないでいる自分に、

明日はシャキっとしよう。

と、毎日思いながらできないでいます。

少しづつ取り戻そうとしています。


まずは、なにか1つ描かないとと思い。
早坂凌先生の多肉植物です。
beラボ黒板アート塾の12月課題。
力振り絞って、やっとこさ描きました。
幅広のマスキングテープを貼って、文字をカッターでカットする作業は、苦手で、首肩がこりました。
木枠は、見本は黄色系でしたが。
私は、こんな色にしました。
なんとか、仕上げた感じです。

少しづつですが、進んでいきます。

どうか、あたたかい目でみていてやってください。