こんにちは、


投稿がだいぶ空いてしまいましたが。

みなさん、お元気でしたでしょうか?


コロナも、落ち着いてきたということと。

行楽シーズンということで。

外にくりだす人が多くなっていますね。


その反面、コロナ禍で、出掛けないことか普通に慣れ。変わらぬ生活をする人たち。


コロナ禍は、私達に、たくさんのことを教えてくれたようです。


それぞれの価値観は、10人と色…。

みんな自由で、いいんですよね。

もちろん、常識ラインは、守ってね。


私は、一個人として…。

家族には迷惑をかからないようにしながら。

自分がピンときたことは、やっていこうと、決めました。


そして、ご縁を大事にしながら…。

そうすると、不思議と自分に取って、心地よい方にしか出会いませんね。


かご編みも、そんな一つです。



この折り曲げるぺんちみたいの…エンマっていうんですよね🤣閻魔様が、舌を抜く道具なんでしょうかね?

仕上がりは、4人4様な感じが…また、いい。
サイズ的に3時間では、このくらいですね。

今回の素材は、あけびのツルを用意してくださり。
太くて硬いし、自然な形が、個性豊かな形を造ってくれました。
つるは、編みやすくするため、濡らしておいてくれて。途中霧吹きスプレーで、湿らせながら、編んでいきます。 

途中、石井先生の師匠のKiKi先生もいらしてくれて、見てくださり。
魔法の手を見せて貰いました。
私は、悪戦苦闘、力が要り、ビリでしたが。
仕上がりは。満足でした。

ドライフラワーをあわせたら、ぴったりきそうですが…。

私は、ちゃんと、手提げとして持ち歩きたい。
と思っています。

持ち手のところ、革でくるんで。
中は、巾着を作って入れたい。  
😅
なので、投稿は、遅れました。と言い訳。
遅れたのに、出来てないという。🤣🤣
出来たら、再投稿しますね。

自分のやりたいことばかりやっていますが。 

じゃじゃーん❣
告知です。
12月8日(水)

らぽーるカワシマさんで。


「パステルアートでクリスマスツリーを

描いて飾ろう!亅


をやります!↑☝私が、勝手につけた名前!😅


チョークアートではなく…


パステルアートとは、


ハードパステルを削って粉にしたものを、

指先につけて。画用紙の上に、スリスリして、色を重ねていきます。簡単な図案の型紙を用意してありますので。

自分で、下絵も描きませんから。

簡単です。お子さんでもできます。

ステンシルににているかもしれません。


でも、うちは、大人の方に楽しんでもらいたいので、キッズはやりません。

ご自分の指で作ったクリスマスツリーカードを

インテリアとして、飾ってみませんか?



ふんわりしたイメージ。

ちょっとやってみたいと思いましたら。
らぽーるカワシマさんでも、私にでも、
ご連絡ください。

楽しい時間をご一緒しましょう!

受講料は1500円(らぽーる会員さま割引あり)
10時から11時半くらいです。

使用するものは全部用意していますので、
お気軽にどうぞ。
定員6名までです。


こちらは、くっきりしたイメージ。

ツリーは、キラキラ光るペンで、ポチポチしたり、☆★くっつけたり、ラメ入りマニュキュアなどで自由にデコります。
色選びも自由にできます。

集中した時間と仕上がりは、
あなたを満足させること、まちがいなしですよ。😁


今回のおまけは


ハンドメイドMitsukoさんの
バッグとワンピース。

オーダーは、しない方なのに、getできました!
では、また。