京都のお仕事から一旦帰ってきました。

私、舞台が大好きで、いい舞台はご神事に近いと思ってるんですね。(もともとのルーツもそうだしね)
ていうか、現代にぴったりのご神事の形なのではないかと思ってる。

何かを浄化する力がものすごいし、その人の道を整える力もある。エンターテイメントだからもちろん「楽しい」なんだけど、楽しいのその先がある。


そして、京都でものすごく力強い作品と人たちの生まれそうな瞬間に立ち会いました。

今、戻ってきて、ご縁のある人だらけの現場だったなと、今回は何かに呼んでいただいたなと思います。

素敵な人たちといい仕事ができて、とても清々しいです。


舞台衣裳進行の仕事は、人とのコミュニケーションと距離感と俯瞰で冷静な立ち位置と先を見通す目が肝の仕事と私は思ってて。

ここ数年、自分のお店どっぷりで、
ぴーん!と来た→形にする→リリース→宣伝→販売→製作→発送
というのをほぼ一人の世界でずっとやってました。ネットとはいえ、人と人との世界ですが、いつも一対一の感覚。

だから、昔は慣れた仕事とはいえ、大勢の方と一斉に関わり、調整していく舞台衣裳の仕事が久しぶりに務まるのか、行くまで正直すっごい不安!
だったんです。

でも、何か惹かれるものがあったから、(あと呼ばれてる感覚が強かった)思いきってえいっと行ってみた。

そしたら、あらあら、なんだか、案ずるより生むが易しで。
今、何をしたらいいか、何が起こるか、何が必要か、そんな道筋のぴーっと見えるような、気持ちのよい仕事をさせていただきました。

今生まれようとするエネルギー、みたいなものをガンガン感じて、すごく元気がもらえたし、私もベストを尽くそうルンルンと自然に思える、とても素敵な環境でした。

「私」がその場を楽しんで動くことで、勝手に整う。
「何かのために(せいで)」をしてしまうと、場が乱れる。

それは何をしてても全く一緒で。

自分一人の世界で、ひたすら自分と向き合うをしてたら、他の世界でも余裕でそれができるし、勝手に広がっていく。

それをとても体感して。

私は一人の世界も孤独に黙々も大好きなので、一生そうしてるんじゃないかと思ったこともありますが(笑)
人と関わることもエネルギーが重なって弾けるような瞬間を見るのもとても好きなんだなと、再確認しました。

いずれにしても、生むことや生まれることに関わっていたいんだなと感じました。


「自分と向き合う」って楽しくもあるけど時に不安で。
正解をつい追い求めたり、結果に結びつかないと「向き合う」が足りんのかな?ダメなのかな?と思ったり、「結局私って何なん?」と思ったり、悲しい出来事もあったり、いろいろいろいろあると思いますが、
2年くらい、自分の世界に集中してみて、少し違う角度も入りつつある、今、思うこと。


安心して、「自分と向き合う、愛する」をやっとったらいいよー!世界が勝手に動くから!何か見えるようになるから!って言いたい。
過去の私に言いたいですピンクハート
いやー、しんどかったね。沸き上がる怒りの日も、どうしようもない悲しみもがっかりもあったね。でもあきらめなかったね。ありがとねピンクハート
安心してキラキラあの時した自分を愛する覚悟と決意は絶対繋がる!


もともと「誰かのために」を理由にしてしか動けなかった私です。「自分を愛する」なんてとてもとても無理でした。

今、自分を愛してるだけで、勝手に誰かのためになってたりする。なんだこりゃ。

蓋を開けてみれば、簡単なことかもしれないキラキラキラキラ

いつか願った「私の道を生ききれますように」が、少しずつ叶いつつあって、とてもとてもうれしいのです。





※ネットショップはただ今、しばらく舞台の衣裳と行ったり来たりで製作させていただくため、1ヶ月半〜2ヶ月程度お時間をいただくこと、ご了承ください。

製作時には一点一点にギューッと込めて、大切にお作りいたします。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
あなたの光を優しく包むウェア

ネットショップは↑こちらですキラキラ

当店は完全受注生産です。
お届けはただ今1ヶ月半〜2ヶ月程度、お時間をいただいております。




クローバークローバークローバー

対面オーダーメニュー

リラックスブラ   7,500円
ふんどしショーツ、生理用ショーツ  4,500円
布ナプキン  2,500円
パジャマ、ガウン   12,000円〜(デザインによって異なります)

お渡し時の送料として、一律500円いただきます。

出張費として2000円いただきます。
(一度で2万円以上のご注文で出張費、送料共に無料です。)

その他、型紙製作からの完全オーダーも承りますので、ご相談ください。

ご連絡先:
amoria.store☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

各種SNS等で繋がっていただいてる方は、どちらからでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。

場所:
渋谷、表参道、二子玉川、たまプラーザ、新百合ヶ丘、横浜あたりより、お好きな所でピンクハート

日時:
お互いのタイミングの合う日をご相談しながら決めましょう
(時々、オーダーカフェを開催する予定です)

150種以上のリバティから、お選びいただけます。
そこにガーゼ40色、リボン75色から組み合わせていただきます。

もの作り系の方や、アーティストの方、布やカラーが大好きな方に大変おすすめですピンクハート

ぜひ、ご自分だけの一着を私と作りましょう。

キラッキラに仕上げますキラキラ