まおさんと商品開発の打ち合わせ〜!

商品開発のメンバーとして、いろんな事をアドバイスしていただいたり、新しい商品を開発したり、していますキラキラ

たくさんの素材やサンプルを前にあれやこれやとお話させていただきました。

もともとまおさんのセンスが好きだから、私も自分の好きを出すのがより楽しい。

そして、話せば話すほど、作りたいものであふれます。

あふれるものを形にしたいから、ここは単純に製作をがんばりますキラキラ


さて、今回マイナーなれどがつっと変えることになった、タイトルの「切り返し」について。

何かというと胸元のここ。

もともとドレープを出すのに切り返しありきでデザインをしたとこからスタートしたのです。
縫いの基点という感じです。

だからね、胸元のデザインをよりきれいにしたいなーとなった時、「どの切り返しがきれいに見えるかな?」って進めちゃったのね…

よし、切り返すならここだなグラサン

と持っていった今回…

「この胸元の線はいるかな?」

のまおさんの言葉に

…ん?真顔
はっ!ポーン

となりました。

い、いらねぇ…
切り返しなくてもドレープきれいに出るよ…
むしろない方がシンプルできれいだよ…
胸元は布を重ねたかったけど、むしろ、前全部を重ねた方が安心感増すし…

な、なんで切り返しをなくすって方に頭がいかなかったんでしょうね。

きれいな切り返しを作るには…を前提で進めちゃったから、ここを取っちゃえって考えに全く及んでなかったのでした…

ここの修正だけで何回もしたわ、うける…

あー、あるよね、切り返しだけじゃないよね。
思い込んで、違う目線をうっかり忘れること。

心に刻みました。


ニコやり方はたくさんあるさ、柔軟にいこうニコ




さて、切り返しもなくなり、いよいよ大詰めな気配がしてきました。

プリンセスラインのルームウェア、もうすぐできあがりそうです。

着たときに出るドレープのきれいさと、ネックラインのさりげないプリンセスっぽさにこだわりました。

まおさんに着てもらったよキラキラ
(これはまだ切り返しがあるバージョンです)
ウエストになんとリバティののびのびした生地の腹巻き付きです!ここ重要ポイント!
ズボンと一体型でめっちゃ気持ちいいです。とろーんとなります。

折り返してもかわいく着れます。
せっかくまおさんが鏡で商品写真を撮ってくれてるのに、写ってないと思って油断しきった、私の何考えてるかよくわかんない顔よ(笑)
せっかくの写真がもったいなし。

ふざけた顔してるなぁ…戒めに一枚貼っとこう。(真剣にはやってます笑い泣き)


そんな感じで納得いくまで修正を繰り返した自信作。
もうすぐリリースしますピンクハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

やさしく包み込むガーゼのルームウェアのお店

ネットショップはこちら↑です赤薔薇