【ある日の昼食】

 

 

 

ホットサンド

味玉

野菜ジュース

 

米粉の食パンに

トマト・チーズ・ハムを挟んで

オリーブオイルをひいたフライパンで

焼きました。

以前、朝食にも出てきたメニューですが

最近、はまっています。

パン・チーズ・トマト・ハム・チーズ・パン

という風に

チーズを2枚入れると美味しいです。

 

 

長男のお嫁さんが

今、妊娠5か月なのですが

早産の可能性があるとのことで

手術することになり

それまで絶対安静と言われてきたので

今週は3日、孫を預かって

食事の支度も2件分して

仕事もあったので

くたくたです。

 

今日はお嫁さんのお母さんが来てくれて

いますが

明日はまたお預かり。

当分これが続くので、体力が持つか心配です。

息子が休みを取った日に

銀行回りや何やらで出かけて

一人のランチタイムは

アフタヌーンティーで。

 

豚肉と黒ゴマのパスタランチを頂きました。

 

 

薬味の茗荷が効いていて

黒ゴマもたっぷり

美味しかったです。

 

 

アフタヌーンティーはデカフェのアールグレイがあるので

最近よく行きます。

今週の貴重な休息の時間でした。

 

昨日は孫を近くのショッピングモールへ連れて行き

涼しい中で遊ばせてきました。

帰りのバスで寝てしまい

バス停から家まで抱っこして歩くことに。

15㎏の孫に荷物を持って

普段なら2~3分の道のりを

10分くらいはかかったような感覚で

たどり着き

疲れマックス汗

もう、昔のような遊ばせ方はできないんだなと

痛感笑い泣き

これからどうしたものか?