【今日の朝食】

 

 

しらす入り卵焼き

ほうれん草とカニカマのソテー

大根・油揚げ・わかめの味噌汁

(ヘンプシード・オリゴ糖入り)

16穀米

 

最近良く買うカニカマです

 

カニカマは高たんぱく低脂肪ですし

色々応用できるので

とても便利な食品です。

特にこれは食べ応えがあって

お気に入りです!

卵と油揚げも食べたので納豆は無しです。

 

さて、砂糖断ちして2週間。

体重は1.5㌔g減です。

砂糖断ちといっても

無理に我慢せず緩めです。

友人とランチして、ティラミスを食べましたし

先日、鎌倉に行った時も

可愛いパフェを食べています。

 

そのパフェはこちら

 

 

 

季節限定品の

『抹茶とあづきの紫陽花パフェ』です。

紫陽花とカタツムリが可愛いですね。

 

お店は裏小町通の

cafe dining gitaさん

 

 

 

 

 

店内は和風と洋風

どちらの雰囲気も味わえる

落ち着いた空間です。

 

地食材を使った手作り料理も美味しいそうなので

次はランチも食べてみたいです。

スィーツも色々あって

パフェは抹茶のムースやアイスがたっぷりで

美味しかったです。

 

と、いうわけで

緩い砂糖断ちですが

不思議と、家にいても

甘いものを食べたいという欲求が

なくなってきました。

このパフェを食べた時も

美味しかったのですが

ちょっと多いかなと感じたくらいです。

(実際は丁度いい量です)

無理なく続けて行けそうです。