日本橋の方に用事があったので

東京駅経由で八重洲にある石川県のアンテナショップに行って見ました。

一昨年金沢へ行って、美味しいものを沢山頂いて来てたので

地震の支援・・・というと大げさですが

少しでもお役に立てばと思い行って見ました。

 

銀座にあったショップがこの3月に八重洲に移転したとのことで

とても綺麗な新しいお店でした。

お目当ての車麩はまだ入荷していなくて残念でしたが

レンチンで簡単に食べられる『おでん』に入っていました。

 

 

とても美味しかったです。

 

あとは味噌煮込みうどん

 

大好きなちりめん山椒

 

京都の物しか食べたことがないですが

味の違いはどうかな?

明日の朝食に頂いてみます。

 

まだいろいろな影響で品数が少なかったようですが

お酒は沢山ありました。

綺麗な工芸品などもあって、お箸を買おうと思っていながら

すっかり忘れてしまったので

車麩と共に買いに行きたいと思っています。

 

すぐ隣が、東京ミッドタウン八重洲なので

ランチを食べに入ってみました。

2Fはフードコートになっていて、サラリーマンやOLさんで混んでいました。

3Fは単独のお店がいくつか入っています。

大好きなとり天が食べられるお店があったので即決定!

 

炉端 紅焔

 

炉端焼きのお店ですがお昼はランチが数種類あります。

お刺身ととり天のセットにしました。

 

まず先付

 

お魚のペーストがバゲットに乗っています。

お刺身は藁焼きのカツオと白身のお魚です。

 

とり天は大きいのが4個もあって

お腹いっぱいになりました。

 

どれもとても美味しくて

ご飯を少なめにしましたが、食べすぎました。

思いがけず、美味しいランチが食べられて良かったです!

 

日本橋はまだ桜が残っていて綺麗でした。

 

 

 

やっとお花見ができました。