金曜日からこの週末にかけて

神奈川県は暖かくてとてもいいお天気でした。

 

金曜日は夫が早朝からゴルフに。

私も朝早く起こされたので

家事をさっと片付けて、みなとみらいへ。

 

高いところはあまり得意ではないのですが

お天気が良い時や、ちょっとストレスを溜めているときなど

高いところから良い景色が見たくなります。

そんな時は近場の横浜へ行くことが多いです。

その日は良いお天気に誘われて、横浜の港が見たくなり

桜木町のコレットマーレに行くことにしました。

 

開店を待って、6階のフレンチカフェ オーバカナルへ。

窓に面した席に座ることができました。

デザートのことも頭に入れてランチではなく、軽くサーモンガレットを注文しました。

 

 

生地がモチモチで美味しかったです。

何度となく見ている景色ですが、とても落ち着きます。

 

 

注文伝票の代わりはkey。

お洒落ですね。

 

下まで降りながら中をぶらぶら。

カード入れと小銭入れが一緒になったケースを購入しました。

こういうのを探していたので見つけて即買いしました。

 

 

 

両面にカードが入れられます。

ライブ参戦の時に荷物が多いのでポシェットを掛けて行くのですが

お財布が入らないのでジップロックにカードとお金を入れて

ポシェットに入れていたので、こういうのがあったらいいなと思っていました。

 

ついでに羊のチャームも!

 

 

なぜ羊かは、内緒ですが^^

 

デザートを求めてランドマークプラザへ。

いつも混んでいる『果実園リーベル』が空いていたので

迷いなく入店。

フルーツパフェを頂きました。

 

 

 

フルーツがたっぷり!

どれも甘くて美味しかったです。

中には3種類のアイスが入っています。

これで1580円は安いと思います!

やっと食べることが出来て大満足です照れ

 

H&Mでは普段着を爆買いしました。

と言っても5点ですが。

トレーナーやパーカー、春物のニットセーターなどです。

 

 

タンスに眠っている、もう着ないものと入れ替えました。

明日はまた少し寒くなるようですが

トレーナーとパーカーで大丈夫かな?

季節の変わり目、体調に気を付けて上手く順応出来たらと思います。

 

 

とても贅沢な1日を過ごしました。

たまには良いよねニコニコ