今年最初の仕入れをした分が届きました。

 

 

プリザーブドフラワーはこのように箱に入っていて

一輪だけ買うということができないので

それも踏まえてデザインを考えます。

 

 

やはり仏花アレンジでは一年を通して

ラベンダーカラーとホワイトは人気です。

どの色でも、メーカーさんでも在庫がなくなってしまう時があるので

夏の繁忙期の前には多めに仕入れます。

花材や資材も値上がりしているので

当ショップでも少し価格変更させていただきました。

安い買い物ではないので、お客様に満足していただけるような

作品作り、丁寧な梱包を念頭において作業しております。

 

 

 ランチタイムコンサート

 

昨日は今年最初のランチタイムコンサートでした。

毎月1回、500円で40分間ですが

一流の音楽家の演奏や歌が聞けるお得なコンサートです。

 

昨日はパイプオルガンと和太鼓のコラボレーションでした。

 

 

私は一昨年の11月から行くようになりましたが

ミューザ川崎ならではのパイプオルガン演奏と

最近人気のある和太鼓とのコラボだったので

昨日は今までで一番のお客さんの入りでした。

 

演奏は3曲でしたが

最後のボレロは20分間もの演奏で圧巻でした!

和太鼓奏者の大多和正樹さんが活動している『天翔(あまかける)』は定期的にワークショップをされていて

生徒さんも募集しています。

体験レッスンもあるそうですよ。

健康にも良さそうですね。

 

終演後はお決まりのランチタイムナイフとフォーク

近くのアフタヌーンティーで期間限定の

栗とローストチキンのペンネグラタンを食べてきました。

 

 

 

栗とチキンがゴロゴロと入っていて

美味しくいただきました。

 

親戚の叔母とランチタイムコンサートに行くようになってから

久しぶりに行くお店や、一人では行かないようなお店で食べるようになり

楽しみの一つになりました。

12月の終演後に行って、写真を撮り忘れた焼き鳥重ですが

美味しかったので、また娘と行ってきました。

 

 

知らないお店を発掘するのは楽しいですね音譜