新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

 

 

新年早々、たいへんなことが起きましたね。

まずは昨日からの能登半島地震で被災された皆様

けがをされた方々にお見舞い申し上げます。

まだ余震が続いているようです。

これ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

そして、夕方の海保機と日航機の衝突事故。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

負傷された方々が一日もや早く回復されますことをお祈りいたします。

 

 

我が家のお正月は

年末に長男一家がコロナに感染したり

義妹のお父さんが亡くなったりで

今日(2日に)集まる予定でしたが、中止となりました。

 

元旦に食べるおせち料理は注文していたので

お雑煮だけ作って

夫と娘と3人で頂きました。

 

 

和洋中、色々なものが食べられて

どれも美味しかったです。

 

 

 

お雑煮はちょっと盛り付けが雑ですがあせる

関東風のお醤油味で

具は鶏肉、小松菜、なるとです。

 

おせちは一昨年の暮れに

初めて通販で買ってみて、美味しかったし

夫も気に入って、また注文しました。

前回のは、冷凍で届いたので

物によっては上手く解凍できないものもあり・・・

なので、今回は冷蔵品を選んで購入。

もちろん冷凍でも美味しいものもあると思いますが

選択は正解でした。

 

おせちも作らず、集まりも無く

結婚して初めての、のんびりとしたお正月でした。

それだけに、今度の地震にあわれた地域の皆様を思うと

胸が痛いです。

寒い中健康を害されませんように。

1日も早く通常の生活に戻れますように。