あるお花の先生からのご紹介で

リースとブリキポットアレンジを作らせて頂きました。

 

こんな感じで・・・という画像を見せて頂き

同じような色合いと材料で私なりのアレンジをさせていただきました。

 

 

ピンク系のお花とニュアンスカラーの紫陽花で

アンティーク&ナチュラルな雰囲気のデザインです。

 

ピンク系のお花はプリザーブドフラワーとソラフラワーを使っています。

ソラフラワーはソラの木を乾燥させシート状にしたものから作られているお花です。

コスト的にもプリザーブドフラワーよりお安いですし

軽くて丈夫です。

だんだん種類やカラーも増え、よく使われるようになりました。

 

全体的にぼやけた色合いなので

木の実やシナモンスティックでメリハリを付けました。

 

ブリキポットアレンジはこのソラフラワーをメインにした作品です。

 

 

白いソラフラワーはマム(菊)です。

たまたま手元にあったものが丁度良く合いました。

ブリキポットはご依頼者様がネットで気に入ったものを探し

こちらで購入したものです。

 

口径が広かったので

後方にりぼんを沢山入れました。

 

(画像が悪くてすみません)

 

どちらもとても気に入って下さり、安心しました。

オーダーは当アトリエの在庫の材料で出来ればいいのですが

お花は一箱単位で仕入れなくてはならず

かなり割高になる場合があります。

このように同じ材料で2つの作品をご注文頂くと

効率よく製作できるので良かったです。

良いご縁を頂き、有難うございました。