先日購入した生地で
カルトナージュのリボントレイを作りました。





中を普通の生地にしたので
(体験レッスンではベロア生地でした)
リボンは細めにしました。





体験レッスンで初めて作った
リボントレイ





とても可愛かったので
復習の意味も込めて
一から自分でやってみました。

あとから思い出して
「いけないっ!」と思ったりして
ちょっと失敗したところもあって。。。

やはり自分一人のちからで
もう一度作ってみるのはいい勉強になります。

体験レッスンのように豪華には出来なかったですが
思った通りに可愛くできました!




↓↓↓ クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村


にほんブログ村