おはようございます。

 
 
今日も北摂/千里中央はお天気も良く、全国的にもこどもの日にぴったりのお天気です。
 
 
私は早速、孫達にプレゼントを渡しました。
 
 
2人に向けてはトールペイントで描いた古屋加江子さんデザインの兜・こいのぼり壁掛けプレートを。
 
 
そしてお兄ちゃんには、一緒に製作した新幹線のお皿・お茶碗セット。
 
 
下の子には先日upの通り、お兄ちゃんとお揃いの働くくるまシリーズのプレート。
 
 
たくさんご飯を食べ、これからも元気にすくすくと育ってくれることを願うばかりです。
 
 
こうして時々に合った手作り食器をプレゼントできる度、ポーセラーツ、彩色チャイナペインティングを続けていて良かったと思うものです。
 
 
本日紹介したトールペイントも長年お教室を開講しています。
 
こちらも追々紹介していきますね。
 
 
皆様にとって素敵なこどもの日となりますように。
 
 
atelier  amica