こんばんは。




今日はカフェで仕事でした。

今日は、コーヒー、紅茶の淹れ方、

レジ、パンの売り方など、

たくさんのことを新しく教わりました。


頭がパンクしそうです。


併せて、ソーサー、スプーン、

アイスならガムシロ、クリーム、

そして、コースター、用意します。


トレイには慣れてるつもりですが、

少し苦手です。

片手にバランス取って持って、

お客様にお出しする。


バッシング(片付け)もバランスが

難しいです。




GUでも、いきなりレジを

前日教わり、昨日はひとりで

対応しました。

お裾直しのお客様が意外と多くて、

インカムで、時間を伺い、

お客様に伝え、控えを渡す。


明日も仕事です。

土曜は混むと思うので、

足手まといにならないように

頑張ります。




今日は午後からゆっくりしました。

さすがに「TOKYO MER」も

見慣れすぎて、久々「緊急取調室」

観ています。


毎朝5時起きなので、

昼寝も出来ました。睡眠不足解消。

日曜日はゆっくり寝ていられるので

その日が楽しみです。




明日は3人分のお弁当作って

仕事に出ます。

日曜日に、子供たちとの時間、

つくりたいと思います。


ほんとは買い出しやら掃除やら

しないとなんですけど、

ソファでぐったり、、、


せめて、洗面台、掃除しよう。

排水溝はやりました。(キッチン)




ネイル直し💅します。

2本、とれかけてるので、、、

明日の出勤に備えてやります。




今日のカフェ店員。制服。

こんな感じです。



UNIQLOの黒スキニーも

今日届きました。

カフェの制服にします。


娘も、買ったもの届いて

喜んでくれてます。




今夜はそうめんにしました。

なんもないから。


太ってきてるなぁ、、、と思います。

なんも出来ていません。

体重すら、計れていない。


自堕落だなぁ、、、


忙しいと、そこまで手が回りません。

お昼は食べたかったカップラーメン

食べました。





では、みなさんも、

よい土日をお過ごしください。

わたしは一日一日やるべきことを

頑張ってやっていきます。