こんにちは。




午前中、カウンセリングでした。

息子も学校行けなかったので、

ついてくるというので、片道50分

病院に行ってきました。


ちょっと不登校気味だけど、

わたしがまた落ち着いて働き出したら

行けるようになる気がします。


わたしの採用不採用、面接、

忙しない不安定さを息子は感じ取って

しまっているのかもしれません、、、

申し訳ないです。


早く安定した生活になるよう

就職活動頑張ります。


息子はとても元気にしてます。




カウンセリングを受けて、

ご縁がある所に必ず採用されるから、

気長にやっていきましょう、

採用されなかったのは、ご縁がなかった、

働くべきじゃないということだよ、と。


少し安心できました。


こっちからお断りしたくらいに

思っておけばいいと。


明日も、面接があります。

AZULの先輩と、2人同時に受けます。

明日はやることが密にあるので、

早めにお昼を食べて、出ます。


・ガソリンを入れる

・お金をおろす

・時計の電池交換

・息子の10mm方眼ノートを買う

・面接


5つのミッションを頑張ります。




別居して、あと1週間で、

2ヶ月経つことになります。


その間、子供に会いたいとか、

どっか遊びに連れていってくれるとか

なかったの?と、なかったです。

なんの音沙汰もありません。


生活費も減額されているので、

早く働いて、補填して、生計を立て、

貯蓄に回せるくらいに

なりたいと思います。


父母の来訪のことも、話しました。



頼れる先がないので、

自分しかいない。


というか、このことも、前回の

カウンセリング(1か月前)の

後に起こったことなのか!と、、、


まぁとにかく、きつい思いをしました。

実家の敷居は二度と跨がないと決めました。

縁を切られたも同然なので、、、


助け合うのが家族やと思っとった、

実家が火事の時、やれることやってきたよ、

助けて欲しい時に、あてにしんといて、

それはないでしょう、、、と


もっともな正しい意見だと思う、と。

それを言ってもたぶん、してやった、の方が

強いんだろうな、母は、と思います。


思い通りにしたいんだと思います。

子供のために我慢しなさい。

あんたは家に住む権利がないんやで

頭下げて戻ってきて下さいと言えと。


夫源病でした。


生きてればアップダウンはあるから

娘と衝突して、不採用続いて、

でも、子供たちと生きていくと決めて

自傷行為だけは絶対にしない!と

固く誓いました。


母には、鼻で嗤われましたが、

その後一切、自傷行為はしていません。




痩せてSOS出そうとかは?と。

それもなくなりました。

むしろ、体重に構える余裕もなくて、

子供にSOS出すのもおかしいですし、

そういう行為もしないです、と。


旦那は、無理、限界、

俺はやれることは全部やったと

言っているけど(言っていたそうだけど)

子供に「やれることは全部やった」なんて

そういうことは、子供が子供である以上

ありえないことなんだよ。


産んだ責任があるんだから。

やりきる、なんてことは絶対にない。

やるのは当たり前、それを覚悟で

子供を持ったのだから。


子供のためにというよりも、

自分のために頑張りましょうね、と。


子供のためと思ってしまうと、

子供たちに重圧がかかるから、

ママが楽しく輝ける姿見て、

子供も安心するものだから、

いい仕事と出会えるといいね、と。




早く仕事決まって、ペースを掴んで

落ち着いた生活ができるように

日々、できることを頑張りたいです。


ショップ店員、店の名前出したら、

いいじゃないですか!と。

ARYUさん、好きだし、向いてると思うと。

採用されたら、一生懸命頑張ります。




病院帰り、ファミマで、

息子にファミチキと、梨のゼリー、

あとこのスイーツを自分のために

買いました。



スイーツ好きなんです。

ティラミスとか神でしかない、優勝。

美味しく頂きました。


ファミチキ、今2個買うと

100円引きなんだそうで、

もれなく2個買いました。


息子が2つとも食べました。

ひとつはファミチキバーガーにして。

よく食べてくれて安心です。




明日は行けると思うので、

私は私のミッションをしっかりと

こなします。


夕飯は節約して、素麺にします。

明日あたり、ショップ店員の結果が

来るのではないかと思います。


あまり期待しすぎず、

待ちたいと思います。




土日は、どちらかは出る、

どちらかは子供たちとの時間、

そう仕事を入れていきたいと思います。


息子の誕生日資金も貯めたいし、

早く働ける場所に出会えるといいです。




まだまだ残暑厳しいですね。

昨夜は大雨&雷、すごかったです。

雨マークが続いてるのに

なぜか晴れてます。


立ちくらみのことは、主治医にも

話せたのでよかったです。


みなさんも、お身体大切に、

楽しみを見つけながらやっていきましょうね。

日々お疲れ様です。