こんにちは。



閉鎖14日目、
入院して、2週間経ちました。
退院を明日に控えて、
ただひたすらに「不安」です。

(´× ×`)

子供たちに会える喜びも
もちろんありますが、
それ以上に、責任感も伴って
二度とやらかさない覚悟を持って
新しい生活、始めます。

どれだけつらくても、
自傷に逃げない。
SOSの出し方を間違わない。
子供たちを育てていく。



私、かなりの方向音痴なんですよ。
なのに、娘のバスケの配車当番とか
紛れもなく無理難題でありまして、、、

でも、旦那に頭下げるくらいなら
自力でなんとかこなした方がいい。

旦那との関わりは
一切遮蔽しようと思うので、
なんとかこうにか、こなしきれると
いいなと思います。

早速、来週末、遠征があるのです。
必殺、前の人についていく、でもいいので
やり遂げたいです。
きっとナビが助けてくれる(はず)



体重、減ってました。
かなり食べる量が増えたけど
これは、一体、、、



今回の拒食症での、最低値です。

どうせなら、49kg、みてみたい。

痩せてて動ける!が理想なんだけど、

そうはいかないかな、、、


前回は53kg→46kg、

今回は58kg→50kg、


もとが違うので比較しづらいですが、

何気に今回のほうが体重は落ちてます。




昨日、店長に連絡取りました。
退院日を伝えて、8月からまたシフトに
入れていただける形になりました。

夏休みということもあるし、
自分自身の体を慣らすためにも、
最初はスロースタートでやっていきたいです。
配慮がほんとありがたいです。

①やらかさない
②つらくてもやらかさない
③苦しくてもやらかさない

とにかく、やらかさない。
子供たちを放棄することになるんだと
自覚をしっかり持ちます。



旦那といては、死んでしまうと思った。
無視からの無視「かける言葉はない」と
あのひとは去っていく人なのだから
見捨てられ不安、抱かなくていいよ。

家族も協力体制になく、
ただ3人でやっていく。

旦那と離れて、追い詰められた心、
緊迫した気持ち、とけていった。
夫源病、これがあてはまるのなら、
わたしは生きやすくなるに違いない。

何度も繰り返していた。
旦那がキレて、わたしが不穏に。
過去のブログを振り返ってみても
それら記事の多さに、逆に驚く。

もう手を打った方が
いい時期なんだよね。

動き出せたことは、今回の入院で、
とても意味のある事だったと思います。



明日10時に退院します。
明日から別居生活です。
こんなに休める時間はもうないと思うので
しっかりと休みつつ、明日からの生活に
備えて心の準備をしておきたいです。

明日、子供たちに会えます。
頑張ります。