こんにちは。



閉鎖病棟、入院2日です。
1日目はとにかく
ひたすら眠りました。
とにかく起きてられなくて
横になって過ごしました。

それだけ疲れていたのかな。

ご飯もほとんど
食べれていません。



【病名】
情緒不安定性人格障害

【症状】
抑うつ気分、希死念慮
摂食不良、解離

今まで、境界性人格障害だったので
???と思い、ググる。
違いがよくわからない。
いつもの症状に、摂食不良と解離が
加わりました。

旦那は入院当日も、なんの声掛けもなく
ただ自転車置き場のお金(31万)と
子供たちの食費、おろすで、と
それだけ。

担当の看護師さんには
全て話しました。
旦那がキレたり、旦那が原因で 
入院などしている現実に
ようやく気がつきました。

もう同じことの繰り返しはしたくない。
わたしは前に進みたい。
子供たちと3人で。

わたしが病気だから、捉え方が
歪んでいるのかなと不安にも思いました。
でも、客観的にいつも不機嫌で
そんなん苦しいやん、周りは。
そんな事ないよ!

ママにくっついてくる、
ママのことが大好きな
子供たちが答えやと思うよ、と。

誰も旦那の隣に座りたがらない、
旦那キレる、メニュー表投げる、
もう帰ろ帰ろ!無理やわと、
あああ、考えただけで地獄絵図。

短気は損気、知らないのかな。
怖いよ、ひたすらに、怖い。

前回の入院のきっかけも
もれなく旦那でした。
旦那が足が攣った私を無視して
挙句、キレたから。
生きる気力を失いました。




夫源病なのだとしたら、
わたしは元凶を絶てば、
笑顔で生きられるように
なるんじゃないか。

子供たちと穏やかに笑顔で
そんな日々がもしかしたらあるんじゃないか。

我慢が足りないのかとも考えました。
でも、それは違うよ、と看護師さん。
聞いてる限り、それではつらいよ、
旦那さん、おかしいもん、と。



離婚の話し合いとかしんどいけど、
明るい未来に向かっての第一歩だよね。

今日は少しだけ椅子に
座ってられるようになりました。
体重は、測る時間が変わったから
増加してるものの、51kg。

でも、入院期間としては
1ヶ月くらいを想定しているので、
こんなとこで躓いている場合じゃ
ないんですよね。

痩せなきゃならない気がする、
誰にも届かなかったSOSに固執する、
米無理、蓋も開けない。
これでは痩せていく確定たよね。

実は引っ掻いた傷、
滲出液がまだ沢山でていて、
軟膏をぬって、ガーゼで処置して
もらっています。

大したことない引っ掻き傷が
こんな形で長引くとは、、、
水に晒すと、めちゃくちゃ痛みます。
旦那に「かける言葉はない」と
見捨てられた例の傷です。

退院後、別居を先ず
提案してみます。
心理的DVだと私は思っているので
離れることで気持ち落ち着くなら
まずはそこからかな、と。

私も安定した収入を得て、
経済的自立をする。
養育費とか、もらえるものは
しっかりもらいたいので、
せめてもの父親の責任は果たして欲しいです。

7月いっぱい、入院して、
末日に、退院したい。
私の中ではそんな予定。



禁煙、頑張ってます。
もう心折れそうで、しんどいですが、
タバコなんて贅沢品、
吸ってる場合じゃないの。

ほんとやめないと!



間違えて「禁煙をやめる」ボタン

おしそうになるから、こんなデカデカと

誘惑のボタン、描かないでほしい、笑




話がまとまらずすみません。

なんだか視界もぼやっとしてるし、

集中できないしで、

トンチンカンだったらごめんなさい。


早めの退院目指して、

回復を図りたいです。