こんにちは。



明日から閉鎖病棟に
入院します。
入院の準備を終えました。

朝も旦那には無視されました。
入院しますというLINEも無視、
苦しい空気でした。
やはりこの家にいては、
わたしは死んでしまうと思った。

子供たちを置いて、
わたしだけ避難して、
子供たちにはほんとうに申し訳ないです。
早く回復できるよう、療養します。



ほんとうに夫源病だと思うので
諸悪の根源は断ちます。
別離の道を模索していきます。

過去のブログを読んでいたのですが、
わたしが入院するきっかけは
旦那がキレたり、旦那がいつも原因でした。
今回もそうです。

同じことの繰り返し。
もうそろそろ懲りたでしょう。
旦那といては、病気はよくならない。
それは、確実。



経済的不安が理由で、
いやいや夫婦を続けてきたけれど
心が健やかに、笑って暮らせるほうが
ずっといい。

わたしがしっかり働いて
子供たちを育てていく。
我慢、忍耐で、一生を棒には
ふりたくない。



わたしが見える形で
SOSを出しても、
無視、からの、無視、
「かける言葉はない」と
旦那の人格のすべてがここに
集約されていると思う。

わたしのことなどどうでもいいようなので
面会にも来ないでしょう。

どうやって病院行くのかとか
さっぱり興味がないんだね。
多分、清々するくらいに
思ってるのではないかと思う。


病院では、これを使います。
Luxのバスグロウシリーズ。
シャンプー、コンディショナー、
ヘアオイルを買いました。


このトリートメントが
すごくよかったので、
私の髪には、Lux、合うのかなと。
パッケージも可愛かったので
使うのがちょっと楽しみです。



あとまだ傷口から滲出液が
出てくるので、ケアリーブの
大きい絆創膏も買いました。

今夜お風呂で、ガーゼ剥がすの
痛そうだな、、、

毎回自販機でコーヒーを買うと
高くつくので、ブレンディの粉コーヒー
買ってみました。少し節約になるかな。



体重は、キリギリ51kgでした。



今日はこれから

娘の中学校の三者面談です。

入院前でよかった。

息子の個人懇談は出れないので

一度学校に連絡します。


今夜は夜練もあります。

旦那が送迎しないとなると

クラブにも参加出来ないので

どうしたもんかな、、、と心配です。


わたしが入院したら、

部活もクラブもやめるしかない、と

言っていた旦那だから、、、


当番もあるのに、果たして

やってくれるのか。




こう思うと、だいぶ身勝手で、

誰かに尽くすということを

まったくしない人なんだなと。


偏頭痛の薬も残り僅かだったので、

内科にも行ってきました。

(精神科では取り扱いがない薬なので)

明日から、精神科に入院することなど

話してきました。


また待ってるね!と

先生は言ってくれました。




今日は貧血なのか
立ちくらみが多いです。
湿気や温度も関係してるかな。
やっぱり食べられないので
ゼリー飲料を飲みました。

あと、なぜか許可できる、
カフェオレ。

旦那の威圧的な空気が怖いです。
旦那と顔合わせたくなくて
ギリギリまで、寝室にいます。

中途覚醒がひどいので、
しょっちゅう起きてしまい、
でも、今日も昼寝は出来なかったです。
病院では眠れるといいです。

荷物、結構重いです。
お父さんに送迎頼みました。
快く引き受けてくれて
ありがたかったです。



明日から、禁煙カウンター、
アプリを開始します。
飴なども買ってみました。

禁煙出来たら儲けもの、ほんと
お金の無駄だと思うので、
本気でやめれるよう努力します。



なんとも言えない気持ちです。
自死、自傷行為しないためにも
ひとまず入院を選びました。

わたしが元気でないと
子供たち育てられない。



職場にも入院の旨、話しました。
長期になるようなら、一度退職を
しなければならないそうです。
出来れば、休職で、また復帰したい。

セールも始まり、繁忙期に
ほんとうに申し訳ないです。
悔しいです。

でも、積み重ねた7ヶ月の勤務、
無駄じゃないと思いたいです。
頑張れる底力がわたしにはあったこと
これからますます頑張らないと。



では、三者面談行ってきます。
明日からの入院、意味のあるものにします。

温かく見守ってくださる
みなさんにはほんとうに
感謝しています。

いつもありがとうございます。