こんばんは。



やっぱり別居しようかな?
どう頑張ってみても
あと人とやってくのは無理です。

なんもやらんし。
文句や嫌味しか言わない。

いるだけで、不快感。
存在が目障りで、
ため息、暑い、そればっか。
一緒にいても欠片も楽しくない。

離婚するべきなのかもしれない。

お誕生日の娘に
「おめでとう」の一声すら
かけないような人なんです。

家族に興味がないんでしょうね。



ゴミが散らかってたら、
子供に注意はいいんです。
でも、やればいいじゃないですか。
結局やるのはわたしなんです。

もう家庭として崩壊してます。
修復できるとも思えません。

バスケの送迎だって
やろうと思えば出来るのに
私が行って当たり前。




離れた方が、楽なんじゃないかと。
わたしも扶養云々で収入制限、
かけなくてもよくなるし、、、

つらいんです。
顔を合わせなければならないのが。
ネガティブオーラに包まれてるので
こちらまで元気奪われます。

もう私の中で、「限界」です。
私が笑顔で、子供たちが笑顔で
暮らせるためにも、離れることを
してみる決断をしなければ
ならないのかもです。

お金の面では、十分でないにしろ
稼いできてくれるので、そこは
感謝ですが、

人として、尊敬できない。
人として、ありえない。

仕事してなかった私が
今や仕事して当たり前、
ワンオペ出来なかった私が
ワンオペして当たり前。

労いも、心配も
ないんですよね。

誕生日ケーキも人任せ。
予約行って、取りに行って、
はなから誕生日を祝う気なんてないみたい。
外食も私が手配しました。

言わなきゃ行こうとも
してなかった。

なんか、こういうことが重なって
幻滅し果てて、大嫌いとか
そういう次元ではなくて
もう一緒にいたくない。



なんか今日は特につらくて
ほんと土日に調子崩します。

実家かえってくれないかな?
わたしは子供を育て、学校に
通わせないとならないので、
拠点はどこでもいい旦那に出ていって
ほしいです。

みなさんなら、どうしますか?
わたしは、どうするべきですか?

明るく振舞って、
今日の外食やり過ごしました。
確実に無理をして。
仲良くないのに、話したくもないのに
疲弊しました。

疲弊してるけど、夕飯には
冷やし中華をつくりました。
旦那はゴロ寝。
箸ぐらい並べれるよね。
ほんと俺様気質で嫌になります。

もうやっていけません。