こんにちは。



今日は仕事休みです。
ほんと何も出来ないです。
ソファに横になって
部屋も片付けたいのにやれません。

ダメだなぁ(*_ _)

お昼、普通に娘の残したチャーハンを
小さい茶碗に1杯分かな?食べようと
チンはしたものの、受け付けない。

無理でした。

キャベツの塩昆布和えを
食べました。

夜もいらない感じです。

体重は、3~4kg減ったところで
停滞しています。
見た目は少しほっそりしてきた
気がします。

食べたい放題、忙しいのを言い訳に
過食三昧だったので、
痩せるきっかけになり、
フラフラしますが、よかったのかも。
わからないけど、、、



こういうのなら、
受けつけるのに。



米が怖いです。

麺も怖いです。

朝の少しのパン🥖だけは

許可しています。


そのうち、ゼリー飲料に

なってくのかな。


自己流ですが、エクササイズも

少しやっています。

年齢を重ねるとどうしても肉がついてくる、

それを落としたくて、、、


お腹ヤバいんですよ。


AZULの服を制服として

着ているので、

平日の服、何着たらいいか

分からなくなってます。


AZULの服は、オシャレ着洗いで

まとめて洗濯するので、

仕事の日以外は滅多に着ません。

仕事用にとっておく、みたいな。



これをブルーとグレー、買ったので

ゆるたぼっと着ることが多いです。

ちなみに、GUです。




明日は息子の運動会です。

午前中で終わるので、

午後からネイルに行ってきます。

親指の爪、折れました。


それで、慌てて、、、


今度はスクエアにしたいです。

ナチュラルなマグネットネイルに

するつもりです。




今日は娘のバスケの夜練があります。

送迎があるので、ひと仕事です。

娘がバスケの夜練後、足を捻挫したので

学校への送迎もしています。


仕事の日は迎えに行けないので

義実家にお願いして、、、


明日からは、自転車で

行けそうなので、

少し楽になるかな、と

思っています。




仕事してなかったわたし、

何がそんなにしんどかったんだろう

と、ほんと思います。

今の方が、よっぽどしんどい。

明らかにしんどい。


体型に構ってられないくらい

過食に陥ってましたが、

今や、毎朝、体重計ってます。

計ってもいなかったのに。


摂食障害って、治らないのかも。

寛解みたいな状態になることも

あるんですけど、結局揺り戻されて

拒食症、過食症、ストレスがかかると

むきだしになります。


共存するしかないのかな。


どれもしんどい。

過食も、過食嘔吐も、拒食も。

ふつうに何も考えずに

食べれるって、ある意味怖いけど

すこし、憧れます。


よほど、状態がいい時でないと

それは難しいけど、、、


痩せたら自己肯定感もあがる、

不思議なカラクリですが、

痩せて訴えたい何かを抱えて

沼ることが多いです。




病的な痩せが綺麗だと思う、

太っている私は醜いと思う。


ただそれだけ。




人は見た目じゃないって

わかってるつもりなんですけど。

私は激痩せして、周りに理解されたい。

どれだけしんどい状態なのかを。


自分を好きになりたいから

痩せたい。


なけなしの拠り所。


しんどいって言っても

わからないなら

わかってもらえないなら

もう痩せるしかない。


わかってもらったところで現実

変わるのかは別問題ですが、、、




明日は運動会、

息子、頑張れるといいです。