神様はなぜこんな大切な日に
凄まじい頭痛と吐き気を
プレゼントしてくれるのでしょうか。

今日は息子の
保育園デビュー日。

はりきって準備してきた
ツケがドッと出たようで
昨日から痛み出していた頭痛は
吐き気を伴って酷くなりました。
一緒に行けないかも、と
涙が溢れてきました。

フラフラする身体に鞭打って
マスクをつけて行きました。
極上ケアも無駄でした。

朝ご飯も食べられませんでした。

そんな中、吐き気をこらえて
アイメイクとつけまつげだけはする
自分の姿に笑えてきます。
抜毛症は大変です。

自まつ毛がある人が
本当に羨ましいです。

4人の知り合いのお母さん方と
挨拶を交わしました。
アイメイクをしておいてよかったと
胸をなでおろしました。

少しでも綺麗に見られたい
このセコい見栄をかなぐり捨てたら
もっと楽チンに
生きられるのにな、と
頭ではわかっています。

{7D0508A4-512C-478B-BCF5-EA6360D32D84}

でも鏡を見れば、
眉毛、まつ毛がないし、
すっぴんが不細工すぎて
なかなか思い切れずにいます。

やっぱり人には少しでも
よく思われていたいです。


最近、服もメイクも
なんだかなーとトキメキを
失っています。

もっとシンプルに楽に
生きていたい気持ちが
強くなってきました。

チグハグな心が
スッキリしなくて嫌いです。