午前は石切り。

割れ肌を使いたいので、なるべく切りたくはないのだけど

細長く割りたい石は、ある程度丸鋸でスティック状に切っておくと割りやすくなる。



裏面完成✨

明日、表を仕上げて本完成。楽しみだ。


色も割り心地も使いにくいとずっと思っていた、朝鮮島鼠と呼ばれる石。

どういうわけか大量に集まってしまってどうしたものかと思っていたのだけど

たまたま今日気まぐれで、昨年仕入れた石を細長く割って組み合わせてみたら

なんとも良い雰囲気に。

嬉しい。どんどん使おう。



ビーズは、良い針と巡り会えて作業性は絶好調。

MIYUKIの極細針。0.2mmのワイヤーが針穴にギリギリ通って、程よくしなる。


ただ、カラフルな地衣類を目指しているのだけど着地点が見えなくなってきた泣き笑い