こんにちは!


「愛したくなるカラダ、愛され続けるカラダ」をつくる、プロボディデザイナーaccoです。


さあ、チークシリーズもそろそろ終盤。

チークの乗せ方が分かったら、次は色味を楽しみましょう!


アイカラーやリップと合わせるのはもちろん、お洋服や持ち物とのお色も合わせてチークを選びましょうね。


皆さん「イエローベース」「ブルーベース」という言葉、聞いた事ありませんか?

元々持っているお肌のベースとなる色なんですけども、全ての色味に当てはまるんです。


簡単に言うと、「黄色みがかっているか」「青みがかっているか」。

ピンクなんか分かりやすいですよね。

「青みのピンク」「黄みのピンク」ってよく言いませんか?

緑も黄味が強いと「黄緑」、青みが強いと「青緑」。

もはや違う「色」ですよね。


これを選び間違えると、お顔の色がくすんで見えたり、逆に白浮きして見えたりするんです(´・ω・`)


お洋服とチークで例えてみるなら

チーク:青みのピンク VS お洋服:ミリタリージャケット(カーキ)

チーク:オレンジ VS お洋服:紫っぽいストール など。


何か分からないけど、どこかヘン。

違和感を感じます。

せめて、ベースとなる色味は合わせましょう。


その上で、アイカラーやリップ、お洋服と同系色や類似色のグラデーションでまとめたり、時には反対色の色味を使ってみると楽しいですよ。


反対色=補色といいますが、相反する色を使う事によって個性的に、華やかに魅せることも出来ます。

パーティーシーンなどで応用できそうですね。


色相環をまっ二つに割った上下の色味も好相性。

グリーンとオレンジやブルーとピンクなど。

色々な「色」を楽しんで♪


自分のベースとなる色味に合わせてチークを選ぶと、お肌に透明感がでて、表情もイキイキして見えます。

瞳の輝きも変わってきますよ。


どちらのタイプか知りたい時、一番簡単な方法は、両方の頬に違う色味のチークを乗せてみる事。

そして、片方ずつ手で覆って隠して鏡で見てみると、分かりやすいです。
(詳しく知りたい方は、パーソナルカラー診断を受けてみるのがおすすめ)

自分の色味ではないけれど「どーーーしても!この色がいい!!」という時や、「あ!何か今日の洋服と合ってない。>0<。」という時には、そう。

ダブルチーク

の出番☆-(^ー'*)


自分の色味のチークを少し広めの範囲に広げ、使いたい色味のチークを頬の一番高い位置にポンポンと乗せてみましょう。

(この際も周りはぼかして下さいね)


あら不思議!自然となじみが良くなりますよ。


チークって意外と女性らしさをかもし出す要になると思うんです。
女性である幸せをかみしめて。チークを存分に楽しんで下さいね(*^^*)



プロボディデザインサロン アトリエアッコ

オーナーセラピスト     矢田部 晃帆


~もっと鏡が好きになる。キレイの魔法をあなたに~
Atelier accoプロボディデザインサロン アトリエアッコ>
◆Atelier accoホームページ
◆プロボディデザインとは
◆メニュー&料金
◆アクセス
手紙メールで予約する(24時間OK)
携帯090-5057-6420

*施術中はお電話に出られない場合がございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にお名前とメッセージをお願い致します。