atelier 34

atelier 34

all about my crafting!

atelier 34へようこそ♪


★★★



テーマ:

10月になりましたが、まだありました!

この夏に作ったひまわりのカード。

 

 

夏らしさ満載のカードですが( ´艸`)

こちらも、イギリスのおばちゃまに送りました。

 

 

お花をいっぱいつけると、海外に送るのは、なかなか送料も厳しいですが(^_^;)

箱を作ると、だいぶかさばるので、今回は、プチプチに包んで、封筒で送りました。

 

ひまわりも夏の代表みたいなお花ですが、夏の花といえば、もう一つ。

朝顔。

今年は、義母が植えたいというので、うちの家の前の花壇に、朝顔を植えました。

少し植える時期が遅かったのもあると思うのですが、

真夏は、暑さのせいか、あまり咲かなくて、

9月に入ってからどんどん咲き始めて、今でも、まだまだ咲いています。

 

 

写真は、ちょっと前に撮ったものですが、

まだ今朝も、咲いていました。

お花が沢山咲いてると、植え替えのために抜くのもなんだか可哀想で、

まだしばらくは、夏の花壇のままになりそうです。


テーマ:

9月22日、23日の2日間、京都みやこめっせで開催された

ハンドメイドフェスタin京都 無事、終了しました!

 

みやこめっせは、平安神宮のすぐそば!

2日目は朝からお天気が良くて、前を通った時に、写真だけパチリ。

 

 

↑準備風景

 

早朝から、みんなで飾り付け。

今回は、ハロウィンをテーマに♪

 

 

京子さん作のハロウィンのフォトブース。

このフォトブース、めっちゃ好評で( ´艸`)

たくさんの方がこの前で写真を撮ってくださいました。

 

上の写真に写っているのは、JPAアンバサダー花染優ちゃん。

かわいい〜♪

 

 

ワークショップも好評で、次々とお客さんが来てくれました!

 

JPAブース内では、ペーパーアートアワードの入賞作の展示と、

グランプリを決める投票を行いました。

投票してくださった方には、JEUGIAさんの方で、

はじめ、花の種を粗品として配ってくださっていたのですが、

思いの外、投票してくださった方が多くて、1日目で、当初準備していた数の

花の種がなくなってしまったそうです。

 

そこで、お花といえば、JPA!

2日目のスタッフで、早朝に、お花のしおりを量産!

 

 

 

実は、このしおりもすぐになくなってしまったそうです。

 

ブースはこんな感じで、全体的にハロウィーンな感じ♪

この左側に、アワードの作品展示、右側にワークショップスペースがありました。

 

今回は、遠いところからも、講師の皆さんがお手伝いに来てくださいました。

初めての方もいらっしゃったし、お久しぶりの方もいて、

ほんと、楽しかったし、うれしかったです。

 

ご来場いただいた方、ブースに来てくださった方、ワークショップを受けてくださった方、

本当にありがとうございました!

 

それから、十字屋Cultureのスタッフの皆様、ありがとうございました!

 

そして、JPAの講師の皆様、本部の皆様、ありがとうございました〜♪


テーマ:

本日、なんと、5冊目の日本ペーパーアート協会監修の本が

発売されました!

 

「大人かわいい折り紙&雑貨」

 

 

今回の本は、今までのものとは、少し雰囲気が違って、

簡単に作れる折り紙の作品やパーティーで使える紙雑貨など、手軽に作れる作品が満載の本になりました!

写真もとっても素敵♪

いろんな意味で、すごく楽しんでもらえる本になってると思います!

 

今回も、私も作品をたくさん作らせてもらいました♪

東京まで、撮影に行ったりね( ´艸`)

毎回、貴重で楽しい(でも、ちょっとハードな(笑))体験をたくさんさせていただいています。

 

 

 

 

それから!京都のイベント、いよいよ今週末に迫って来ました!

準備もがんばってしていますので、ぜひ、遊びに来てくださいね〜♪

京子先生も、京都まで来てくれますよ( ´艸`)

 

ハンドメイドフェスタin京都の詳細は、こちら↓からどうぞ♪

 

ハンドメイドフェスタin京都

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス