台風がのんびり近付いている今日、


Atelier168では ワンコ服の1Day Lessonが開催されました。


今日はトイプーちゃんの飼い主さんと、マルチーズの飼い主さんの

お二人での参加でした。


時間内に終わるのか・・・とドキドキものでスタート。




彩花生活




本日のレッスンも

「ロックミシンに触るのは初めてです」

とおっしゃるお二人でしたが

大きな失敗もなく順調にカタカタとミシンを掛けて

気がつけば4時間、あっという間に時間が過ぎておりました。

あちゃ~時間オーバーです。




彩花生活


トイプーちゃんは男の子だったので生成り地にブルーとベージュのボーダーでリブは紺。


マルチーズちゃんは女の子だったのでチョコ地にピンクのボーダーでリブは生成り。


お二人とも初めてとは思えない仕上がりです。



思っていたよりは簡単だったとの感想を頂きました。



案ずるより産むがやすし デス。



私もワンコ服作ってみたい・・・と気になった方は


思い切ってご連絡くださいね~


まくまま先生が教えちゃうよ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、そして、18日はヒトヨウフクもレッスンでしたよ。


ミシンを触るのは30数年ぶりです~とおっしゃる方でしたが、

さてさて出来栄えはいかがでしょうか・・・





ご持参いただいた生地はこちら。


リネンのチェック生地とコットンプリントの変わりチェック。


彩花生活


まずは手慣らしでコットンプリントから。

大胆な柄なので出来上がりが楽しみな生地でございます。


彩花生活


ロックミシンに触るのも初めて~~~~でしたが、

途中から楽しくなっちゃったらしいですよ。

クセになる楽しさなんですよ、ロックミシンって 



彩花生活


出来上がりはこちら・・・



彩花生活



彩花生活



リネンの生地の方はピンタックを入れて裾にバテンレースで女子力アップ。

初心者でも頑張れば1日で2着出来ます。



どちらのレッスンもまだまだ受付中デス。


日時(曜日)の変更も調整します。
お気軽にお問い合わせください。










ランキングもやってま~すアップ


ポチっとおねがいしますわんわん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



ペタしてね