人と関わる仕事に生かすパステル画 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

あとりえ10moeの中村です。

 

パステル画の資格を取ってから、ずいぶん経ちましたが、今までたくさんの方にお伝えしてきました。

 

ご自分が絵を習いたい方だけでなく、仕事に生かしたい方もおられました。

 

・人の相談にのる仕事の方

 

・介護施設のスタッフさん

 

・学校の先生

 

相談の仕事の方は、相談の中で心を緩めるために。

 

介護施設の方は、掲示物として。

 

学校の先生は、児童生徒に。

 

 

上の写真は、特別支援学級の先生が、パステルを習いにきてくださり、学校で生徒に指導なさったものです。

 

特別支援学級の作品展に出品されました。

 

この時、「先生の孫弟子の作品ですよ」と、ご指導なさった先生から言っていただきました。

 

わたしが直接、指導することも有りですが、指導する立場の方や支援する立場の方、つまりは、人と関わる仕事の方が、このパステル画の技法を習得してくださると、その先のすそ野が広がります。

 

どうしたら多くの方に、伝えていくことができるのだろうと、考えているところです。