〇の中で生活しています。 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

こんばんは、あとりえ10moeの中村です。

 

11日の山の日に出かけたところは、秩父にある三峰神社です。

 

三峰神社の鳥居をくぐり、しばらく行くと左手に山門が見えてきました。

 

 

写真では、わかりづらいのですが、周囲の緑と山門のコントラストがとても綺麗です。

 

 

わたしたちは、日々、「色」の中で生活しています。

 

そして、この色は心理的な部分と大きく繋がっています。

 

元気がもらえるビタミンカラーのオレンジ。

 

心を落ちるつかせるブルー。

 

癒しのパープル。

 

エネルギッシュなレッド。

 

再生の色グリーン。

 

わたし自身も色に関わる仕事をしています。

 

以前、絵手紙教室をやっていたときに、「散歩に行っても道端の花や、季節の移り変わりに心が動くようになりました」と受講生の方から言われたことがありました。

 

講座を開いているときだけが全てではありません。

 

むしろ、生活の中で色んなものに触れることこそが、心と腕を磨く大切なことなのです。

 

 

あとりえ10moeでは、個人向けの体験講座や、支援者向けの基礎講座・体験講座も行っています。

 

詳しくは、ホームページよりご確認くださいね。

 

ホームページはこちら

教育相談ラボ あとりえ10moe