「不安」と「夢」を明確化。心で感じた色で描く。 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。


おはようございます。


さいたま市のパステル画教室「アトリエともえ」の中村です。


昨日は、皐月さんの主催の交流会に参加させていただきました。


今日までに皐月さんと話し合ったことは、


「横の繋がりを大切にしたいね。」


「不安な気持ちを慰めあうような会ではなく、夢に向かって手を繋ぎ合う会にしたいね。」


ということでした。


皐月さんのカードからのメッセージから始まり、午前中は、わたしの担当です。


さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室


こんな感じで、穏やかな時間が過ぎていきます。


参加型のセミナーですから、もちろん、パステル画も描いていただきましたよ。


さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室


自分の「不安」「夢」をパステルで自由に表現していただきます。


みなさん、自分の気持と向き合いながら、指を動かしていらしゃいます。


完成した後は、自分が描いたパステル画を手に、それぞれの方に、「不安」「夢」について語っていただきました。



さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室


みなさん、「不安」についても、「夢」についても、自分の心と向き合いながら、画用紙の上に色をのせてくださったのですが、色をぬっていく作業の中で、考えていた色と違う色を、知らず知らずのうちに選んでいたというお言葉もありました。


きっと、「頭」ではなく、「心」が、その色を選んだのでしょうね。


最後に、夢に一筋の「光」を入れたいただき、午前中の講座が終了となりました。


午後の様子と、みなさんのご感想は、また後日、公開したいと思っています。


おたのしみにぃ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ今、募集中の講座はこちらです。ご案内の記事をご覧ください。


🌼 パステル画「基礎講座」はこちらから

🌼 「アトリエともえ」へのお問い合わせはこちら から

🌼 大宮駅から自宅サロン(パステル画教室)へのアクセス  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アトリエともえ」のパステル画教室のある大宮には、JR埼京線、高崎線、宇都宮線、京浜東北線、川越線、湘南新宿ライン、私鉄東武野田線で、お越しいただけます。


「アトリエともえ」のパステル画教室には、さいたま市、蕨市、川口市、川越市、坂戸市、白岡市、久喜市、東京都内などから、お越しいただいています。