【感想】その場所に馴染んだので癒されました。 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。


こんにちは、さいたま市のパステル画教室「アトリエともえ」の中村です。


先日、行った「体験講座」でこのような、ご感想を頂戴しました。


「その場所に馴染んだので癒されました」


わたしがやっているお教室は、自宅の1階の2部屋を使ってやっています。


パステルの他にも、いろんなハンドメイドの作家さんたちの作品も展示してあるので、どちらかというとシンプルでスタイリッシュというより、ほっこりとした雰囲気の漂うお教室です。


ご感想をくださった方は、「アトリエともえ」というので、絵を本格的に教えるようなお教室なのかも?と想像なさってお見えになられたみたいです。


なので、どんな方々がいらっしゃるのだろうと、ご心配なさっていらしたそうです。


わたしのお教室は、


パステルを初めて見たという方や、


パステルの柔らかな色合いが好きなので、自分でも描いてみたい


思われている方々ばかりで、「しっかり、パステル画をお勉強して、上手に描けるようになりたいと思います」というような方はいらっしゃいません。



さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室



どちらかというと、ご自分では、絵があまり得意ではないと思っていらっしゃる方や、パステルをもったこともないという方がほとんどです。


でも、みなさん、描いてみたいという想いがあり来てくださいます。


大切なのは、うまく描くことではなくて、描いてみたいという想いなんですよね。


だから、そう想っている方は、大歓迎!なんです。


少人数制のお教室なので、2つのお部屋を臨機応変に使って対応させていただいています。



さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室




さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室


ご感想をいただいた方に「この教室への参加を悩んでおられる方に、一言アドバイスを」とお願いしたところ、


「とにかくパステルは描いていても、出来上がった作品を見ても癒されますので、どんどん参加してください」


という、参加を悩んでおられる方の背中を押してくださるような、素敵な言葉をくださいました。


是非、癒しの空間にいらしてください。


みなさんとお会いできることを、楽しみにお待ちしています。(‐^▽^‐)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ今、募集中の講座はこちらです。ご案内の記事をご覧ください。   


🌼 今月の1枚「7月金魚」のご案内はこちらから


🌼 パステル画「基礎講座」のご案内はこちらから


🌼 「アトリエともえ」へのお問い合わせはこちら から


🌼 大宮駅から自宅サロン(パステル画教室)へのアクセス  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アトリエともえ」のパステル画教室のある大宮には、JR埼京線、高崎線、宇都宮線、京浜東北線、川越線、湘南新宿ライン、私鉄東武野田線で、お越しいただけます。



「アトリエともえ」のパステル画教室には、さいたま市、蕨市、川口市、川越市、坂戸市、白岡市、久喜市、東京都内などから、お越しいただいています。