「マクロビオティックのお料理教室」に学ぶお教室づくり | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。


こんばんは、さいたま市のパステル画教室「アトリエともえ」の中村です。


今日は、毎月通っているマクロビオティックのお料理教室に行ってきました。


わたしは、この先生のブログを拝見し、このお料理教室に通いたい!そう、思って通い始めました。


先生の、お心遣いが、お教室の隅々にまで感じられるお教室です。


今回のお料理のテーマは「ベジで楽しむメキシコ風料理」です。


下の画像をご覧になったら、先生がどんなところに、お心遣いをなさっているのかがわかると思います。


さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室


いつも、お勉強になるのは、先生のさりげない「空間づくり」の演出です。


ただ、お料理を習いたいというだけではなく、この空間を味わいたいと思っていらっしゃる生徒さんも、少なくないと思います。


さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室


先生が、日頃から、マクロビオティックのお料理を通して、わたしたちに伝えてくださるものは、とても奥が深いです。



さいたま市の絵が苦手な人でも20分で完成!指で描く簡単パステル画教室

今回は、先生のブログを2年間ずっと、ご覧になっていて、今日はじめてお見えになられたという方がいらっしゃいました。


続けていくことの大切さを感じました。


そして、心も身体も満足!しました。


自分のお教室づくりにも、とっても参考になりました。


わたしも「また、来たい!」と思っていただけるようなお教室づくりを目指して、頑張っていきたいと思っています。


そんな素敵な先生のお料理教室は。。。

          ↓


      まいごはんキッチン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ今、募集中の講座はこちらです。ご案内の記事をご覧ください。


🌼 パステル画「体験講座」はこちらから

🌼 パステル画「基礎講座」はこちらから

🌼 「アトリエともえ」へのお問い合わせはこちら から

🌼 大宮駅から自宅サロン(パステル画教室)へのアクセス  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アトリエともえ」のパステル画教室のある大宮には、JR埼京線、高崎線、宇都宮線、京浜東北線、川越線、湘南新宿ライン、私鉄東武野田線で、お越しいただけます。


「アトリエともえ」のパステル画教室には、さいたま市、蕨市、川口市、川越市、坂戸市、白岡市、久喜市、東京都内などから、お越しいただいています。