想いは続く・・・ | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

こんばんは、アトリエ10moeの中村です。


中学校の卒業式の日、女の子のお母さんから、いただいたものです。


詳しいことは言えないけれど、とっても頑張り屋のお母さんです。


家族のために一生懸命働いているお母さんです。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*


もったいなくて、使えません・・・


カードに、「本当にありがとうございました。お体に気をつけてください」と書かれていました。


お母さんのやさしさが胸にしみます。


わが子への想いが伝わってきます。


また、いつかお会いしましょう。


こちらこそ、「ありがとうございました。お元気で」。



最後に握った娘さんのAちゃんの手は、とっても、柔らかだった・・・


そして、巣立つこの日に、ようやく自分の本音を話してくれたね。


一言・・・ポツリ。


言葉にできたこと、それだけでいい。


それだけで大丈夫。


「卒業おめでとう!」