どんどん「ご縁」が繋がっていくような気がします。 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

こんばんは、アトリエ10moeの中村です。


毎日、ホントに暑い日が続いていますね。


日曜日は、浦和「リーバルカフェ」さんでのワークショップの日でした。


小学生の女の子が、おばあちゃまと一緒にきてくださいました。


小さな指を、一生懸命に動かしてパステルを塗る姿が、とても可愛くて。。。



ワークショップが終了して、生徒さんをお見送りした後、オーナーさんと少しお話をしました。


オーナーさんが考えていらっしゃる今後の展開。


そして、わたしが考えていることも聞いていただきました。


言葉を伝えるということは、とても難しいことだけど、気持ちを言葉にするということは、とっても、大切なことだと感じました。


オーナーさんとお話できて、とっても、よかったです。



それから、仕事の仲間主催の研修会に参加しました。


場所は、北浦和にある「インド料理 サントシャム」


この会は、仕事を通して、いろんな仲間が集まり、毎回、ご縁を深めています。


なんといっても会の名前が「ご縁の会」ですもの。


このインド料理店のマネージャーさんのA木さんは、ご縁の会の仲間のご子息です。


この日、はじめてお会いしたのですが、人柄の良さがにじみ出た素敵な男性です。


わたしは、体調がすぐれませんでしたので、前半の研修会のみの参加となったのですが、お土産にいただいた「ナン」が、とっても、美味しかったです。


今回は、残念ながら、こちらのお店のお料理をいただくことはできなかったのですが、チラシを頂戴して参りました。


うちの自宅サロンに置かせていただくためです。


そのチラシがこちら。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

お店の中は、こんな感じです。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

チラシの画像をアップしたので、少々、画像が粗いのですが、清潔感あふれる店内です。


そして、メニュー。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

いかがですか?


お手頃な金額だし行きたくなったでしょ。


本格的なインド料理ですよ。


だって、シェフはインドの方ですから。


日本人のお口に合うように、味付けを工夫してくださっているとのことです。



一昨日と昨日と、自分が思う方向性の方々に連絡をとりました。


どんどんご縁が繋がっていくのを感じます。



北浦和の「インド料理 サントシャム」のご案内です。


さいたま市浦和区常磐9-20-10 伸弘ビル2F

定休日:月曜日(月曜祝日の場合は営業し、翌日休み)

TEL:048-824-6774


✿今日は、開いていますよ。

みなさん、「サントシャム」にお出かけくださいね。