「風鈴とスイカ」=東大宮「聖蹟プライムケアコート」のみなさんの作品 | 描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

描いてかんたん!できて満足!の絵画教室「あとりえ10moe」:さいたま市

さいたま市内のパステル画教室です。初めての方でも、短時間でかんたんに満足する絵を描くことができます。サポート校やフリースクールなどでの出張講座も行っています。

おはようございます。アトリエ10moeの中村です。


昨日は、聖蹟プライムケアコートでの、お教室の日でした。


今回の画題は、「風鈴とスイカ」です。


早速、みなさんの作品をご覧ください。


絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

おいしそうなスイカが出来上がりました。


実は、このスイカには、秘密の型紙があります。


ご老人の方にも、やさしくて、たのしく指が動かせるよう工夫しています。


その型紙は、じゃじゃ~ん!


これ↓
絵を描くのが苦手な人でも簡単に描ける!パステル画教室*アトリエ10moe*

この型紙を使えば、誰でも簡単に、スイカを描くことが可能です。


しかも、パステルをパウダー状にして指で描くので、スイカの質感も表現出来ます。


この型紙を、どのように使うかは、また、後日の記事でアップしたいと思います。


でも、もう、おわかりになりますよね。


では、おたのしみぃ~。(≡^∇^≡)