前回した、今まで避けていた人の

動画を見まくった話。

その「避けていた人」と言うのは

Happyちゃん!

そう、エンタメモンスターの彼女まじかるクラウン

 

(今回はHappyちゃんとその周囲が

分からないと読みにくいのゴメン)

 

 

 

私がHappyちゃんを知ったのは

『世界は自分で創る』の著者として。

その前からエイブラハム赤本を所持していた

から、本の内容は「ふーん」で、立ち読みで

パラパラ読んだ位。

 

次に周囲にHappyちゃん大好きな人が

多く現れる。でも、

「私、ふりふりドレスとか、花冠とか、

そういう“ the 女子 ”な感じ、興味無いんで」

で避け続ける。

 

けど、Happyちゃんどんどん大きくなるのよ。

同時にアイキンが見えてくる。

スパイス8用のスプーン集めの頃。

 

 

はっきり言います。

私、アイキンが、超絶羨ましすぎた。

気持ちよさそうにアートしている姿が

悔しかった。

あまりの羨ましさに横目でしか見られない。

(けど見てしまう)

 

 

で、余計二人を無意識的に避けた。

 

「私には必要ない」と。

 

 

それってもう

気になりすぎてるってことだろ!笑い泣き

 

 

その後、

数年かかって仕事辞めて、アート始めた私。

稼いだことないわw

どーすんだこれ。

さすがに売る気にならんとアカンやつだわ。

 

そんな時、

アイキンが「あきんどピカソ」の講座動画一部

を一般公開開始。

 

アイキンの動画を見ると、おすすめに勝手に

Happyちゃんの動画が出てくるのね。

で、気になるタイトルの動画を見たら…恐竜くん

 

 

止まらなーーーい!止まれなーーーい!

連日完徹コース1名様ご案内~。ロケット酔っ払い

 

 

Happyちゃんの話は私の今までの学びを

全て繋ぎ合わせて現実的な所に落とし込むもの

で、とにかくヤバかった!!

全くフワフワなんてしていない。

経験からの論理的な教え。

 

それが今の私にめちゃくちゃ必要だった。

あー、だから今、見せられたんだな。

 

避けているものは見たいものだから、

いずれ見る日が来るのだね。

 

 

 

はい、そう。

今まではっきりと言わなかったけど、

私、いわゆる宇宙系の話は真理だと信じる人。

とは言え、龍や天使には全く縁が無い。タコ

 

そういうののミーハー的に見られたく無いと

思ってた。

「ちょっとヤバい人」に見られる可能性を

排除して、偏見の目で記事を読まれないように

したかった。サングラス

 

……

ええ、そうですよっ

 

ミーハーなのも、

「ちょっとヤバい人」なのも、私だね!

認めやがれ

って話だよ。

カッコつけんなよ。カッコついてないから!

 

そうだよ、

見えない存在と交流できる能力欲しいよ!

ミエミエの実はどこにあるんだよ(爆)!!


 

ということで、宇宙系、解禁します。真顔

 

 

あと、アイキンを、ちゃんと見ます。

で、「いいな~!!!」と大声で言いまくる!

 

クソ、マジで、

いいなぁあああああ!!!ムキーちゅー酔っ払い

 

 

 

Happyちゃんを代表する、いわゆる”宇宙系“を

胡散臭く思うのも分かる。

目に見えないものだから。

 

でも、人間の脳は5%しか使われていないのは

もはや一般知識。

残りの95%を使って生きよう な話なだけ。

 

加えてこの世界は、

ミクロはマクロで、マクロはミクロである、

フラクタル構造で構成されている。

よって、人間の摂理は宇宙の摂理→“宇宙系”

ってだけ。

 

 

映画『マトリックス』『インターステラー』や

漫画『攻殻機動隊』が好きなら何となく分かる

理論だと思う。

 

日本科学未来館の『9次元からきた男』も

オススメ。

宇宙の成り立ちを科学的に表現した映像作品。

超弦理論やカラビヤウ空間が映像で体感可能。

時間が「今」しかないのも表現されている。

あれ、国立科学博物館のシアター36◯で

見られたら最高だろうなー!

 

 

 

科学的裏付けがどんどんされているから、

ちょっと気になったら、覗いてみてはどうか。

 

避けていることは見たいものなので。グラサン

 

 

 

書くものが溜まりすぎてよく分からなくなった

から、昨夜書き出し始めたら、文章までほぼ

書くことになって(忘れる前に書きたい)、

また寝れんかったーー笑い泣き

 

私の寝る時間がお肌のゴールデンタイム

じゃいDASH!DASH!

 

若干隠していた事を明かして、スッキリ。

 

天気も久々に晴々、快晴✨🌞✨

 

今日もありがとうハリネズミ

素敵な1日になるように!

またね~~UFO

 

 

 

Hero

  >>Instagram

👇アイキン羨ましいが爆発した深夜の昇華物。まだ描く。